GW2:Stombluff Isle WvW

昨日は朝以外の時間帯も見て置こうと、かなり長い時間WvWに籠っていたが
細切れにちょこちょこ顔を出しても、PINが立っていない時間がほぼ無かった。
ここの人達は自らOPEN Tagと言ってPUGを集めて、Guild Runが無い時間帯は
働きバチの様に城を落とすみたいで

夕方16:00~のDEADゾーンは韓国のコマンダーが頑張っていて、英語と韓国語で
会話しながらやってた。

夜にBLANEがEBGにいたので、今の交流は無いが友達ではあるので敵として逢って
みたいと思ってINすると、SMC戦をやっていたので逢えるだろうか?と思ったら
辿り着く前に城が落とされ

行こうと思ってた人が「何で守れなかったのか」みたいな話をしていて私も疲れて
いたので軽く会話しながら休みつつ、あれはHoDじゃなかったのかと思っていた3分
位の間に、何で君たちはここでサボっているんだ?ここに居ても誰もPINを上げない
からサッサと別のBLに行って城を落としてこい!

と言われ3人でKeepとかを落とすハメになり() Agrooが跳ねまくってRezされながら
落としたりしてた。そんなこんなで来て直ぐにRenegeをSolo時に出せる様にGear
調整しないといけなくなった()。

Core Necroの方が楽ではあるんだが、Stabilty/Alac/Condie Clean、この3つが揃ってる
Renegeは主にCata Supporterとして使い勝手がいい上に

少人数Lord戦でもSelf QuicknessでDPSは高く、GearがCeleだったらDPS/Condie両方
で普通のRoamerとのPVPは、そんなに難しくない。実際 2 vs 1で2人殺せた。
ThiefもSIRO Eliteで固めてBurnかければ勝手に死ぬだろう、みたいな。

夜のOPEN TAG時でも1Group 1Tempで PUGがSuppyカウントをちゃんとしており
Obsみたいに「Keep戦であれ?Suppy足りない、ReSUPよ!」みたいな事は無く
SoloギルドのTagをRenegeは付けたままだったら、強いギルドに入らないか?と
勧誘があったりしたかな。

PUGでも「もう寝るわ」と言うと皆が「おやすみ~」みたいな感じで
誰もが良く分からない位置で死んでいる人のRezを最優先するし、鯖の雰囲気として
は最高じゃないだろうか。ただ居る間は、私もRenegeでCataを用意してSkill取ったり

働きバチの様に頑張らないといけないのかもしれないが。