GW2 : うーん

昨晩もObsがTagを出していたので様子を見ながらWvWに参加はしてみたが
自分がPINでも無いのを承知の上で言わせて貰うと
Obsがやりたい事をやるには実践以外の仕事が必要で、体感的にはUnrankedで
5人PremadeにPUGでMid戦を挑もうとしている位に、何と言うか無謀。

まぁ自分が付いて行ったPINでTOP コマンダーだと思うのはBLANEでHoDか。
彼はスカウトにも積極的で、MistでTitleを持っている(PVP慣れしている)必要クラス
を自分の所に引き抜いて、鯖が違う場合は半額出すので移動して欲しいと交渉してた。

何で抜けたのかは、彼がオランダ人で夜23時~夜中2時までレイドなので基本的に
私は1時間しかPLAY出来ず、その1時間を彼が作りたかった分隊の為にBLANE以外の
コマンダーを育成する時間に当てられる事が多く、時間を無駄にさせられてる感が
強くて耐えられなかったが、BLANEがPINの時は別格に近かった。

彼はAverageのDPSも計算してTB/Raid組もしてたし、ZogのRaidにも一度入った事は
あるが、綺麗にRaid組されていてこれの形にFB/Temp/Scouge/HealingVindi、野良が
DPSみたいな、ある程度形になっていた。

まぁ今はここまでガチでやってはいないのかもしれないが、ObsがMesmerでCasualに
やり続ける分には、PUGでいる人間は何一つ身を守る術が無く過剰な要求をされる訳
で、正直金が溜ったらMagmaを去ろうかと考えてしまった。
Roamしていても味方にPVP慣れしているRoamerが少ないと思う。

LLIVとかFOXYとかCoreにWvWギルドはあるから、まぁCoreTimeは悪くは無いけど
まぁBLANEは別格としても、CasualガチだったGrimにも程遠い感じ。
Grimから離れられた時に何人かからWis貰うレベルで、Grimもマトモだったと思う。

まぁWvW儲かるし、楽しくはあるけどなぁ・・・。