一つの結論 Contexts

2021年1月23日

TURBOさんからContextsの企画書がグループ通知される。
2月の頭に実装されるPatreon限定のコンテンツであり、企画に参加するもしないも自由
であると記載されている。

こんな風に通知を貰えた事と、TURBOさんとの関係を良くしたいと考えた事もあり

去年の正月明けのコロナで勤務先の病棟は忙しく、2月までなんて出来ないけど次の
アップデートに含むよと言うと、いつやってくれても良いけど2月迄にやってくれると
助かる的な発現と

Mike24へのやってくれると「やってくれると非常に助かる」的な文章を読み
私は何とか彼の要望を聞いて1月30日に終わらせた。

私がこのシステムはPatreon限定なのかと聞くと、そうですと言い、動作確認が必要な
場合は言って下さいと言われたので、別件でメールを送り私はそれを貰った。

幾つか動かしてみるとハーレムが動作しなかったので報告を入れた。

こんな会話だったかな・・・私がこれを受け取った時にそこには
「何度もTESTしたから動かない筈が無い、動かないなら別の奴でやり直せ」
と書かれたと記憶してる、ここで私はTURBOさんはGAYが本当は好きじゃないんだ
そして親しみやすいキャラでは無いんだと受け取り、余程の事が無い限り連絡を
入れない様にしたのである。

ちなみにメールは後で読み返して送った後でもEdit出来る。
私はこんな事を言われた記憶が無い。

昨日の私の会話への返事

私は貴方からグループ通知を貰い、Patreon限定だった為動作確認用にあなたから
そのVerを貰いました。しかしEAのUPデートでMODが壊れる度に貴方に課金して
動作を確認しなければなりませんでした。私は何故貴方に頼まれた事に対してお金を
払うのか疑問に思ってきました。

ここでTURBOさんは、Contextsの実装をアニメーターに要求していません、
アニメーター次第ですと言い、Patreonリリースで配布した事は言っているが
私が触れたい本質である「私は何故貴方に頼まれた事に対してお金を払うのか」には
触れて来ない。

私は、確かに協力するもしないも自由ですと書いてありました。
しかし私は長らくあなたのチュートリアルに書かれているアニメーションの基本的な
項目が動くかどうか確認するのに新人はあなたにお金を払わなければ確認できない事
を述べると

貴方の言ってる意味が分かりません、WhickedWhimsにお金を払う必要はありません
アニメーションを開発する必要もありません、公開されているVerは全てアニメーター
が動作確認できる様になっています

と返して来た。

それで時系列で並べ
グループ通知を貰ったのが2021年1月
コンテキストの設定がチュートリアルに載ったのが2021年夏
コンテキストがLLに実装されたのが2022年5月?

この1年4か月課金しないと確認できなかったのに
公開されているVerは全てアニメーターが動作確認できる様になっています?
じゃぁもうそう言う事で良いですよ。私は疲れました、と述べた。


これに関しては私は、最低でも「言ってくれれば確認用のVerを送ったのに」位は
欲しかった。自分から2021年の2月迄にやってくれると・・・と言っておいて
「頼んでません」「アニメ開発はしなくても結構です」「ずっと動作確認できる状態
でした」。ここら辺でTURBOさんから何故かGAYアニメーターに話が引き継がれる。

今ContextsはLLに実装されており、私は課金する必要は無い。
ただこの1年4か月をスルーした事と、アニメ開発はしなくても結構です、と言うのは
かなり心象が悪かった。正直この人とこれからも関わりたく無いと思わせるレベルで。