デシベル

195は男性の体の位置が分かりにくい為、4秒目から女性に押し倒されてキスシーン迄
パズルの様に創る感じかな。8月の頭に久々に帰省旅行なのでそこまでには何とか
したい。一泊はエクシブで日頃の疲れを取る予定。

No1の音を入れ替えて調整してみた。
一般的に、人の音声は-5デシベル(db)、-SE 5db、BGM -15~20dbとされているが
それをそのまま当てはめて-15dbにするとモヤっとするし、-10だと聴こえすぎる。
と言う事で聴こえなくて良い部分は-15~20、聞こえて欲しい所は-10とマーキング。

私的に完全カスタムサウンドと言うのは、そのキャラ事にメロディだのハーモニーだの
設定がある訳で、その声で喘いで欲しいなぁと言うのはあるので、そこを殺さない位に
吐息やノイズが入って欲しいかなぁ・・と言う所かな。

まぁカスタムサウンドには欠点もあり、例えば長いから次のアニメみたいに手動操作
した場合に、設定されている音が流れ続けたり倍速で動かした時に音が追い付かなかったりするが、まぁうちはSE14秒なのでそれは余り無いと判断。

一応どんなジャンルの動画であろうと平均視聴率と言うのがあって30秒以内の動画なら
視聴率は80%、3分以上の動画は右肩下がりに視聴率が下がると言うデータはある。

まぁ日本は動画は90秒ルールってのがあるけど、海外はどうなんだろうな。
どっちにしてもContextsは実装時にTURBOさんからActive一覧でメール貰って
そこで「こんなにいっぱいTAG創ったら見るの大変だから増やさんで良いよ」とは
言ったんだが、あんま減らす方向に動くクリエイターがいないかね。
結構「むしろ表示数を減らす方向」の話はしたんだが。

パっと見てこれにしよって直ぐ判断できるパイメニューで最大が7位だと思うね。
だから私は他のクリエイターのをあんまり入れないけど・・・。
全員が全員、英語圏じゃ無いし英語名でアニメ名とか付けられてPreviewもどれか
分からん・・・とかはなぁ。

数字なのは全世界共通で覚えやすく管理しやすいからだね。