トレイトリセット

ウェアウルフにBUGなのか何なのか知らないが、ウェアウルフカンストしても
その後パワーポイントが全く追加されない様に思えた。と、なると仮にリセット出来た
としても最大で振れるトレイト数は9。とりあえずチートで全てのトレイトを解除し
テスト、トレイトを振り直す方法は分かったから順にトレイトを考察していく。

まずトレイトリセットは山頂で取れるムーンペダルと言う花を食べる事でリセット化。
他の入手方法はクリストファーのグループに入り1日1回チェックできるタダで取れる
コレクションアイテムや食事の中に時々混ざっている。

ちなみにこれは魔法使いでコピー出来ない、だからご利用は慎重にと言う所だろう。
群れの支給品はGTWの化学者で取れる鉱石やクリスタル、虫やカエル色々ある。
隕石・晶洞石は見た事が無いが、これはロケットを建築してももう良いだろう。

以下トレイト考察

気質に濡れるのが嫌いが無ければ取っても良いだろうが、無理して取る必要は無い。
濡れるのが嫌いだとかなりの頻度で舐めるので個人的には微妙。

あくまでムーンウッド派であり、それの特質を取得するなら取る必要は無い。
ムーンウッドの特質を獲得すれば満月でも普通に過ごす限りメラメラしない。

要らない。

要らない、と言うか体感できない。

要らない、あくまでアチコチで放尿したり風呂に入らなかったりするのが嫌な場合は。

コレクションを埋める為に一応必須にしておく

上を強化する為に必須、掘る場所が分かった方が効率が良い

これを使っても群れに参加していませんと出たりするので全く意味が無い

必須、健康のテレポート/吸血鬼のミスト移動/魔法使いの箒より移動効率が良い。

群れの支給品のチェックで何度もクリストファーの家の横の木に移動する事になるが
クリストファーの家の近所が土地が狭すぎて30×30の空区画を建築してるので移動が
苦痛だったが、そこの木の横をクリックしてここにトンネルを掘るでテレポート
できる。

使って無いがチートの気質の変更と一緒よね?、なら別に態々夜限定で取る必要ない

要らないってか個人的にこれとこの気質は害悪。気質にこれが付いたらリセットレベル

そもそもムーンウッドの特質が取れれば怒りが堪らないから要らない

どっちでも・・・遺跡発掘する前提でポイントが余るなら取っても良いかなぁ

要らない、ムーンウッド特質前提で。取っても制御不可が解除された訳じゃ無いし

加齢オフなので要らない

要らない、布団で寝た方が回復ゲージが早いし

シンプルリビングなら必須

トンネル結構潜ってるけど何か持ってきた事ないけど・・・試して無いので保留

マノンとも行けたけど・・・保留かな。

ムーンウッドの時点で必要ないけど保留。私の場合は強い = 萌えなので。
暴力を使えないのでは無く、使わないと言う感じで。

要らないわな

これ本当に要らない、間違えて貴重品とか操作ミスで食べたりしたら洒落にならない。

新月の晩に寝るとグッスリ眠れましたとかBUFFが付くので有っても良い


ピーピングトム相手に使ったけど(得点解除で)、そもそも主導で狼化→ビビって逃げる
トム→トムを追いかけてその地点をクリックしてスキルを使う、rangeは4タイル位。
なので獲得するのに3回も4回も使う時点で実用とは思えない。

吸血鬼の超高速移動と一緒なのでほぼ要らないが、狼のモーションで早いのは良いかも
しれない

9個しか振れないならこうだなぁ。