M&B2 : クーサイドかヴランディア

今回のパッチからバッタニアはスタルジア・ヴランディア・北帝国のトリプル攻撃を
受けるのがデフォなのか、どのデータでも開始早々滅亡寸前・・・。

傭兵としてバッタニアに仕えて早々にラヴァンガルドを暗殺したらカラドグに気に
要られて直ぐ諸侯に・・・暗殺したらスタルジアは進軍を直ぐ辞めたし、北帝国も
別の国と戦争で忙しくて和平したが
ランディアは本当にしつこいので、男は全員殺すとただでさえ国力最低から始まる
ので、影響力が全然獲得できない、かと言って殺らないと滅亡の危機と言うジレンマ
に陥る。

そして殺してしまうとDROPが無いのでお金が美味しくない

これは・・・
傭兵としてどこにも仕えない前提で始めるならランディア
どこかに仕官して土地を貰ってやっていくならクーサイド

なのかもしれないなぁ・・・縦方向には諸侯は動くんだけど横方向は遠すぎて動き
たがらない。スタルジアもアセライも横方面なので何だかやってて忙しい。


確かにバッタニアン・フィアンは強くはあるが・・・
例えばPLAYERは薙刀使いでランスを300越えて薙刀加速、騎乗と運動で突撃防御
ゾアナと結婚して「遠距離DMG-15%」取れば、ぶっちゃけクーサイド・ハンに勝てる
所なんか無い様な気がするわ・・・。

例えば兄を管理、主人公は偵察、弟を技術者に、軍医は帝国の軍医の○○を雇う。
とすれば、別にバッタニアで無くても視界は広い。クーサイドは柔らかいので城落とし
で割と失敗してるが・・・

ファイアーカタパルトずっと撃ってれば中にいる奴はドンドン死んでこっち無傷なので
問題ない。だから長く遊ぶつもりなら

クーサイド
だと思う。カタフラクトは奪えば良い。