M&B2:サンドボックスで実績が解除されない

アセライでのPLAYは悪く無かったけど・・・
一向にサンドボックスで実績が解除される気配が無い・・・前までこれでもMOD
入れて無ければ取れたんだけどなぁ・・・?と思うと

一気にやる気がなくなって

何であの糞なSTORYやらなきゃいけないねん。
そもそも戦争続きで入れないから交易出来ないだろ

とかで・・・んー・・・正直「実績」解除してもう辞めたいね()。
折角アセライを選んでも商隊を作ってる時間すらないし、んー・・・。
PLAY自体は「正直」とか付いて無い胸糞みたいな諸侯がお勧めではあるかなぁ・・。
「ケチ」と「正直」が付いて無くて、「残酷」で「腹黒」で「勇敢」な諸侯がお勧め。

「ケチ」付いてると優秀な諸侯に都市を与えないから早死にしちゃうし
「正直」「慈悲深い」付いてると「誰それ?」な人を殺しただけで罵られるし
「腹黒」と「計算高い」は 国力がTOPになれば よっぽど貧乏で劣悪な待遇じゃなきゃ
裏切らないかなぁ・・・。

そう言う意味でお勧めな諸侯は

スタルジア:ヴァジョルキ
バッタニア:プリンドール
ランディア:ベリカン

ベリカンの爺さんは戦力としては糞みたいな存在だが()、そろそろ和平したいんだけど
誰か止めねぇの・・・?と言う良いタイミングで「慎重」で止めてくれるから

周りの諸侯が「勇敢」「残酷」とかやる気あり過ぎるので揃ってる国にはお勧め。


ウリク・エーロンはアタオカに近いから・・・はい??って事は多いかなぁ。
そーなるとやっぱ「カラドグ」が、最高の国王になるかと思うけど・・。
バッタで投げ槍しても強く無いんじゃ無いかなぁ・・・。

バッタニアン・フィアン闘士の弓:DMG MAX 18
投げ槍270の槍:DMG 250~
(比率:帝国精鋭カタフラクトに対して)

投げ槍、当たればどれでも一発だよ
ただジャリドじゃないとどうなんだろうな・・・。


ただこれ以上やっても実績取れないから、バッタで未開人の勝利でもやるわ。