M&B2 : 再び

交易PLAYはリシア(塩)→ロタエ・ラゲダ・ダイアトマ、サラーナ(ビール・陶器)→
ダイアトマ・カシーラ・イヤキスを永遠とLOOPしていると4年で5万前後稼げたが
これ本当何が楽しくてやるんだろう

と段々不毛な感じがしたのと、大昔に買ってもう絶対やる気無いゲームの未実績や
やる気あるけどBUGで取れないとか、やってても楽しくない実績に縛られてるのが
苦痛になりSteamAchievementManager使う事にした。

SCUMとONI、CONANは自分で取る可能性が0では無いので残して
M&B2のBUGで100%取れない奴(ランス一杯・未亡人)とかはこれで取ったよ・・・。

まぁSTEAMは垢ハックされない様にProfileは非公開な上に友達いないとか言う()
誰の為のそれなんだではあるんだけど、自己満足?。

気に要ったゲームはバッジを埋めて分かりやすくしてるんだけど
今の所全部バッジ埋めたのはDon't STarveとSCUMとこれだけだわ。

埋めたらスタルジアの壁紙貰ったのでワーイって感じ。

エルデュランドの両手剣が18.75倍で上がってたのは才能とかじゃなく
MODのCharacter ReLoadでForceをMAXにしてたせいだね。これをMAXにしてると
バニラは330で止まるけど、530迄全部伸びる。

あれから1人の国と言うのを考えてみると
ゲームって自分の思い通りにならない部分があるから楽しい
のかな、と考え直す様になった。

PowerWashを私が普通のゲームと言ってしまうのも、PowerWashは失敗が無いから
誰がやっても同じ位の効率性しか出せれないからで、VCDが神ゲなのは失敗があるから
何だと思う。

ある程度、快適にすべき場所は快適にして思い通りにならない場所は残して置く。
ちなみにM&B2の偵察275で移動速度向上は本当に快適です。

youtu.be


もうクーサイド・ハン近衛がOP過ぎるのは分かり切った事なんだけど
(全重騎兵とカスタムバトルで全てに勝つからな・・・)
スタルジアの評価が意外と高くね? で A - Tirが3種類いるよ・・・。
これヴランディアより強い事になってるんだけど・・・と言う事で

平均トータルが1番強いのはスタルジアなんですか・・・マジですか? と思う様に
なって、よしデータを移してスタルジア縛りでやってみる と思う様になった。


何かエルデュランドは自分の親父よりラヴァンガルドと仲良い事が多いんだよね。