M&B2 : 最強兵器アルダ

やっぱりどうしても手が届かないヴランディアが国力を伸ばしてバッタニアはいつも
ピンチ気味、かと言ってうちからそこは遠いので離れられないしなぁ・・・と

カラドグにコレイン貰ったから戦力を増強してやろうと

アルダを強制的に成長させて世界最強にし(ロージアより強い・・・) バッタからの
求婚要請を待つと、フェン・ペンライクのフィアラドが「是非!」みたいに言い出した
ので、嫁がせる。

装備もFull of Legendalyでバッタのどの部隊を率いても最高の性能が出せる様にした。
しばらくそれで様子を見て見るとフィアラドが自分のクランの城にアルダを囲って
バッタの街を案内でもしてんのか?状態で・・・何だ夫人的な存在になるのかと
思ったが

アルダちゃん・・・・頑張ってるなぁ

アルダを嫁がせてからフェン・ペンライクは異常になり、クランの力第三位に浮上。

クランの富も世界第2位に浮上・・・。

ランディアに占領されていた城を全て取り返し、いつもの如くオーマンファーンドは
守られ()、南下したラゲタを落とす。しかしアルダのせいで世界のバランスが完全に
壊れてる()。いつかアルダと戦うんだよなぁ・・・と思いながら

まぁ何時もの如くヴランディアにボコボコにされてるバッタニアを眺めるよりは
良いかと。

敵国の壁レベルと相談しながらこっちはこっちで頑張る。
ウセクを落とさないのは壁1だから。壁1の駐屯地とか1番最後、壁3の街を基本落とす。
壁3の街を落とすには「富が平均以上」の奴が1,000人規模の軍隊を作らない限り
落とせない。つまりもうクーサイドには街を取り返す国力が無い。

アキセール迄南下するとアセライの対象に入って来るので、建築完了迄オルトンガード
迄にする。シビルとオドクから集まって軍隊を作るんじゃ、どこで作ってもバレバレ。

北と戦争してジョグリスを奪って金貰って和平したら、これちょっと凄くね・・?
レベルの他の国からのフルボッコ攻撃・・・。

ロカーナ/メリオンは有っても良いけど、そこから先はクーサイドが完全に滅ばないと
無理ゲ。

youtu.be


バビロンを滅ぼせ! バッタニア頑張れ! と陰ながら応援。