M&B2 : 建国最高

建国して自分のクランだけの国にする事によって、宣戦布告される事の 緊張感
城のアップグレードと領土の拡大のバランスの良さ、報酬の1人占めが出来る様に
なって以前よりずっと楽しくなった。

うちのギルドネームはヴランディア人ではあるけど、デイ・〇〇は避けてエイリオン。

youtu.be


このSOLOクランPLAYが終わったらM&B2はまたやりたくなる迄、休もうかと思って
Valley of the Queenみたいな心境で名付けたかな。これM&B2ファンにお勧めの曲。

傭兵時代はバナーの色がもう少し選べた気がするんだけど・・・
疲れにくい色にしようと思って青にしてたら、スタルジアにいたせいもあってか
青固定になっちゃったのよね・・・紋章の色は選べるんだけどね。

統治MAXに振った統治ニキに最大アップグレード迄させたバルタカンド。
建築が終わると繁栄を獲得するで凄い繁栄が上がるので、適度にボロいバルタカンド
はやはり良い物件。ここはもう建築完了して統治者いないけど普通に忠誠100以上

もう既に支援者も出来てる

駐屯地は街に狙撃手200、城に狙撃手100と言う感じ。
自分で城を攻めに行く場合はフィアン闘士の方が良いけど、防衛する場合は
狙撃手の方が良いと思うのね。狙撃手に野戦参加して貰っても微妙だけど
まぁその前に自分で攻める国を選べるなら、カタパルト設置前に防衛出来るから問題
無いわ。

今、クーサイドと戦争中で。その少し前にスタルジアと戦争があって北にも戦争売って

バルタカンド・タイアル・マケブ
カイザー・ディナール・テペス・エピノサ・ウリクスカラ

ここまで落としたのだけど(赤字以外はラヴァンガルドが落とした)
SOLOだから落とす所は割と慎重にやってく必要があるかな、この辺建築具合と相談。

スタルジアが攻めて来ても困るのでウラディフは把握しにくくなるから落とさない。
円弧を描く様に領土を広げていくのが良いと思うわ。縦一直線・横一直線は管理が
大変になる。

うちの国ザイオンは当たり前だけど国力最下位。
そのせいかまだ2か国と同時に戦争って事が無いね。
ザイオンはレゲエで言う支配を受けない神聖王国みたいな、分かりやすかったから
そうしたかなぁ。