M&B2 : 路地裏でビール工場

ランディア人、クーサイド仕官、処刑無し は順調に進んでいて

ロンパイア攻撃速度増加で316は恐ろしく快適だな・・・と。
これでもSTR8で運動で活力+1の実質STR9のMAX数値なんで、STR10+1の攻撃速度は
ヤバイんじゃないかな・・・。

いつも1人で2倍~3倍の敵を相手に100~200殺すので多分もう直ぐ40レベ。
STRは振れるだけ、起動が5、遠距離は無しで偵察4、社交4、INT4。
STR振り終わってまだ余裕があるならINT上げ。

上げにくいなら弟とかに技術者でも良いんだけどね。

今持ってる所はここだけ。駐屯地とか持ってたけど友達のイラタールに行かないかな
(貧乏)と思ったらメスイさんがガメつくて無理だった。

メスイさん亡くなったけどハガイは良い人だからどうかなって感じ。
ダナスティカもラジーも壁3で直ぐ横のボストラム(南)が滅んでなかったりするので
ダナスティカは繁栄7,000あるけど(医療スキル) 駐屯地に予備のクーサイド・ハンとか
入れてるからそこまで利益出て無いかな・・・。

この路地裏って奴が良く分かんなかったんだけど

街の中に入って赤い墓っぽいマーク付いてる所に行くとゴロツキがいるので
それを討伐。そうすると犯罪系の利益上がる系の事か工房が創れるので

うちは両方ビールにしちゃって、戦利品で入手できる穀物をMAX6000迄突っ込んでる。
1日の収益が360×2位で、なかなかMAX6000でも減らないからビール工房×2でも良い
かもしんない。戦利品で穀物はアホみたいに手に入るから

両方に6000入れててもまだ手元にアホみたいにあるんで・・・。

路地裏が消えて犯罪組織が街から締め出されると治安も良くなって忠誠も凄い上がる。
ぶっちゃけマケブ持ってるモンチャグより忠誠の数字は高いね()。

戦争が近くで起きると盗賊の巣が湧くから、全部潰していく。
まぁ基本的には領主の性格が「慈悲深い」とかで真面目な人で裏路地で金稼ぎとか
しない系で、落とす時に慈悲をかけていれば そんな反乱起きないんだよね・・・。

戦争が始まって直ぐアウドハンを亡くしたカヒンとは、うちもアバガイが死んだモン
だから仲良くしておきたかったかな・・・そんなんでカヒンはうちにいるねぇ。

あと弟の嫁がマンテオスの縁者で、マンテオスも娘のソラをカラドグにやって
うちもカラドグの縁者のラスに妹を嫁がせてバッタニアがヴランディアと西に滅ぼ
されちゃって、マンテオスとも仲良くしておきたかったかな・・。

マンテオスも「ケチ」以外は問題無いんでね。
まぁ裏切らないと、思うけどね。ヴァーティンはやっぱり裏切って今西帝国。


アバガイとの間に 息子が2人
イムリール(エルゲオンの娘のコピー)との間に 息子が2人、娘が2人

息子4人は多分化物(特に末っ子のエルゲオンが)だろうから
各自部隊を組んでレベリングできる様に、資産をガッツリ貯め込んでおきたい。