M&B2 : 息子と軍隊

最近は大分息子が成長してきたので殆ど息子と軍隊だな・・・。

この左から3つが家族軍隊

家族軍隊の良い点は

・味方が数揃えて来てくれるのは良いんだが何で来てるか分からない(新兵200人とか)
・予め息子に持たす兵士を選択できるので構成バランスが良い
・ある程度育った状態で子作りした子供はNPCの数倍強い
・家族軍隊で育成した方がアホな味方に捕まって捕虜になったりしない

クランから新しい部隊を編成 → 指揮官を任命 → 持っている兵士を渡す
自分が使う兵士は街か城に置いておいてそこから取る

やりたい事が終わって軍隊を解散する場合は、大体部隊も解散させて誰かに
捕まらない様にしている。

〇〇の部隊の横の〇っぽい所を押すと、部隊を解散すると出るので
必ず自分が持っている安牌な都市(メイン活動都市)前で解散させる。

そうすると部隊にいる全部の兵士が都市の駐屯地に戻されるので、また軍隊したく
なったら創れば良い。

主人公:47レベル 62歳かな
元々「寛大」持ちだったので「寛大+2」にされてる

長男 35レベル、30歳前後

次男 21歳 40レベル

感覚的にエルデュランドが24レベル、アバガイ22レベ、カラドグ30レベル
ヴァーティンとかは多分15レベル位しか無いだろうね・・・。

段々世代交代して次世代の子供出て来るけど、基本的に親より遥かに劣化して
出て来る。処刑しないのでストレスも大きいけど、偵察と乗馬の逃走率-100%で
死ぬ迄捕虜にして眺めてる方が良いかなぁ・・・。

もうカラティルド87歳とかバケモンだよ()。
ラガエラさんは73歳でもまだ美しかった気はするかなぁ・・・。