M&B2:やっと国王に・・・

毎日ラガエラが早く死ぬ事を願って過ごしていたが、ラガエラ73歳で死亡。
ラガエラが土地税を入れたせいで、アバリトスが「街道の通行料」を入れ
馬鹿サニオンが「狩猟権」を導入したせいで、暇があれば盗賊の巣を討伐して
所持している土地の忠誠数値をずっと見てなきゃならず
本当にもう早く死ねと毎日思っていた()。

まず狩猟権は戦争で食料が不足すると繁栄が停滞するだけで何一つメリットが無い。
所持している食料を分け与えれば良いのでそんなに困らない。
毟ろ困るのは、忠誠-0.2/DAY

催事会場3でも領主の性格が「衝動的」だったり
近くで戦争が起こる
盗賊の巣が放置されて村人が通行できない

なんかがあると反乱が起きる可能性が0では無い
帝国人で帝国の城で反乱起こす様なテミオンがいる限り、こんなの導入できない。

「街道の通行料」も忠誠に影響しているし
一次的な税収が5%増えるより、繁栄が伸びた安牌な土地を持っていれば
そっちの方が儲かるので、これが有効的なのは安牌な土地を1つも持っていない場合
のみ。繁栄10,000近くなれば入って来る金は5,000/DAY位で、それを遅らせる理由は
無い。

後はどうしても入れたいのは「支配者の部隊規模が60増加」
こっちも330で何時までも1200 ↑で戦いたい訳では無く、425と息子で軍隊で600位で
進めたい訳。

どれも賛同者は殆どいないけど国王だからポイント使ってガン押しするわ。

文句あるならうちより影響力稼いでから言えと。
ペスロスとか聖帝で人から影響力吸い上げて置いて、うちに勝てて無いじゃん?。

この数字が全てでキチンと働いてるのはサニオン/アバリトス/テミオン/パガリオス
アキオスは最近入った割には数字悪くない。セランドンやユリオスは役に立ってない。


ランディア人を50人捕虜にして最果てのバルタカンドで半年近く放置し
誰かが金を払って和解しませんか?言い出すのでNOと言い
ランディアから折れて「金払うので和解して下さい」でYESにする。

何で損害受けてうちが金を払うんだ?みたいな、国王バンザーイ。