M&B2: 新パッチ

アセライはPLAYしやすいが、ウンキッド以外は好戦的でそこにオレクの息子のウリク
が加わると、やる気まんまんで3か国以上と戦争し影響力100使ってやっと和平結べる。
ウリク確かに頭おかしいな()、アラポネアはシガの娘なのにオレクが育ててた所とか
クロ・ウィングは色々ある感じがする。まぁ押しはオレク・ウリク。

ウリクの為に南の最後の砦を落として彼らに与えると、南が完全に滅亡する様に。

それは良いんだけど「こいつはどうかな・・・・」って諸侯は全員死んで
ラガエラさんと一部だけ身売り状態で北帝国に寝返り・・・。

南で唯一性格良かった奴は引き抜いたけどウンキッドから都市を貰った瞬間に北に
寝返ったので、奴の息子は殺して奴が死んだらクランは滅亡予定。
以前までは3人以上で「腹黒」だったのが2人で「腹黒」確定になった。

帝国同士は寝返りやすいのかもな、ルーコンがケチな為、引き抜きたい諸侯の駐屯地を
奪えば引き抜けるかもだけど・・・もう帝国人は引き抜かない事に。
ってかルーコン全然親しみやすく無い()。

味方でPLAYしても「早く死なない?」敵でPLAYしてても「早く死なない?」。
マリツォスが51歳で不遇な待遇で死んだのに、ルーコン76歳・・・。

自分と一部だけ助かるBBA、ラガエラ。
ん-・・・やっぱ帝国は微妙だよな・・・

自分だけ助かる為に見殺しにした彼らは良いんですか?みたいな・・・。

パッチで妻が同じ部隊にいるだけで出産可能になったけど・・・何この女ばっかりは。

アセライ女子は性格悪い設定にでもなってんのか???。
0歳児から勇敢で残酷maxで産まれてくるんかい。
ちなみにこれで出産しても全く実績が達成されてない

まーでもアセライって「慈悲深い」奴は貧乏で扱い酷いし・・・
基本気が強くてスタルジアみたいに簡単に和平結ばない系の奴が多いかな・・・。

この調子で西も滅ぼすと北で帝国合体されるとアレなんで・・・
スタルジア亡ぼしたらラヴァンガルドはうちの諸侯になんだろうか・・・。