M&B2 : アセライの王になる

まだ仕えた事のないアセライに仕えて交易しながら21のクランの王になると言う
PLAYに変更する事にした。最近きたパッチは痒い所に手が届くと言うか・・・

・ゲーム開始して11 vs 1でも略奪者は余裕で狩れるのでレベリングしやすい。
・都市で休まなくても同じ部隊に妻を連れて歩いていれば子供が出来る様になった
・誰が脱走したとか誰が防衛しているとか必要な情報が表示される様になった

ウンキッドも直ぐアセライと南帝国に隣接している都市と駐屯地を2つくれて
在籍している諸侯も概ね不満無い、怖い嫁の尻に引かれてる諸侯が多いなぁ位。
ウンキッドに忠誠を誓うと、武器は貰えないが性能最高の馬が貰える。
アセライのアスカルより使い勝手が良い。

これは・・・なかなか地獄絵図だなぁ。
投げ槍レベリングが非常に大変だが、投げ槍は他の弓やクロスボウには多分無い
盾へのDMG3倍がある上に、馬のスピードがDPSに加算される為

ここで死んでる兵士は全員シールドウォールしてて盾が全部壊れて死んだ。
アセライ前衛ファリスの馬はスピードが60で全騎兵中最高速度を誇る。
実験でカタフラクトとアセライファリスで戦わせてみたが、カタフラクト勝てる様子
が無かった。

まぁ今回は前衛ファリスを最大限に活かすと言う事で、突撃槍とシールドウォール
投げ槍構成でやってみるが、帝国はまずこれに勝てないと思う。ヴランディア
まず追いつけないし、鷲弓も早すぎてタゲれないと思う・・・。

苦手があるとすればクーサイドだけど・・・そこは相手の弓が切れる迄水中とかで
シールドウォール、クーサイドが突撃するしか無くなったら殴り殺す。やっぱ盾持ち
騎兵は重要だよね・・・クーサイド・ハンは盾が無いからなぁ。
破盾でこんな事言うなだけど、そもそも投げ槍特化してる諸侯がいないからな。

DPSがなかなかエグイな。300スキル越えたロンパイアでもこんなに出ない。
ただし当てるのは相当難しい。アセライ古参歩兵も投げ槍なので、そうなぁ・・・

普通に強いと思うわ。