M&B2 : ダートハート処刑

M&B2は 3人以上殺すと性格「残酷」が付いて不利になるが、2人迄なら大丈夫。
なので宣戦布告してきたヴランディアを25人幽閉してたのに、自分だけ脱走して
関係ない所取り返そうとした(幽閉されていない場所) ダートハートは

幽閉されて立派なお屋敷を取り上げられるのと
処刑されるのとどっちが良いかしら?

と思ったけど活かしとくと慎重着いてる面倒臭い性格なので殺す事にした。

スタルジアが国力TOPになったらほら寝返る、「腹黒」「慎重」「計算高い
最悪な性格の諸侯じゃない?。

最高の諸侯はスタルジアはオレク。持ってる旗が良い上に「寛大」「勇敢」「残酷」
「寛大」な性格の諸侯が管理してる都市は、ほぼ反乱起きないからどこでも生きて
いけるし、「勇敢」だったら兵力で劣っていても寝返らない、「残酷」は正直
面倒臭くない性格だと思う、「慈悲深い」は面倒臭いよ。

いつも軍隊はオレクいないんだっけ?とかオレク探してるわ。

どこでもやって行けるバッタニア人、ルイカーン。
アラドウィルの城はいつも反乱起きて取り上げられるからどうしようかと思う。

反乱も、多少起きてくれないと全て失った国が完全に滅びないので
(反乱を起こすのは滅亡した国から独立したクランが城内に潜み忠誠が低い場合)
西帝国とかは、反乱が沢山起きてくれた方が・・・助かる気もする。

と言うか、帝国全土を支配したルーコンとか軍隊になると いつも有利になる事無い
んだけど・・・ヴランディアよりはINTが高いとは思うけど・・・キリが無くて
もう帰って良いですか?と言う気分にはなるね。

自分が死んで指揮 兼 DPS出来なくなると途端に糞になるスタルジア
手動で全部やり、弓騎兵は全部1人で殺せるのなら個人的にはスタルジアは最高。

軍隊になって弓兵いると、いない方がやりやすいんだけど・・・と思うよ。
ランディアとか重槍4枚になってれば、突撃して詰まって死ぬし
重槍4枚で突撃して来ない帝国の方がINTが高い気はするわ。

鷲弓では誰もほぼ死んでないねぇ・・・。