M&B2 : 強化処刑ゲー

この新パッチで南が滅亡し北と融合した事で、今まではアセライ強いから処刑しなく
ても余裕・・・だったのが、本当いつまで来るんだよ・・・で和平、次ヴランディア
に行かされて また北が戦争ふっかけて来るLOOP化し

もう処刑して数を減らすのが前提のゲームになって来たと思う。

問題は関係-100なのにフレンドとか言う謎の存在()と、忠実だか何だかの性格で
弱った所を殺すなんて卑怯者だ!!と勝手に思い込んで嫌われ続けたルイカーン。

友情-100でも何回かやり直し、スカウトに成功・・・。
今は友好度98のフレンドです・・・。

どこでも良いので都市を持ってキチンと整備してやると支援者が出て毎日影響力を
くれるので、普通に10Kとか貯まる。スカウトに成功したら、これで影響力を与えて
やると 友好度+2になるので

後は魅力の「負の関係にある諸侯と関係が上がる」で-98だったらゆっくり上がるし
(同じ勢力なら)、魅力で助けた時の関係値が倍になるで+98上がる・・・。

もうね、影響力と相談でドンドン殺した方が良いよ、コレ。