M&B2 : 実績が取りたい

公式OPTIONのBirth & Deathを入れると実績が解除されないのと、いい加減ルーコンが
老衰しないワールドに疲れ果てたり

帝国とアセライ以外はバランスじゃなく、尖った感じだなぁ・・・とか

戦利品は自分が出撃し、自分の部隊が活躍した貢献度によって変わる為
私はいつも軍隊でも40~60%の戦利品報酬を受け取ってるが
問題はこれらを処分する時間すら無いって言うか・・・

金策とか特に鍛冶や交易をしなくても戦場で活躍していれば、世界が終わる頃には
10M位は稼げてると思うんだが 処分する時間が無いのでとんでも無く重い


ランディアと北帝国とスタルジアしか無くなったワールドで
その3つが兵力1万越えて他が1000ちょいだとまず戦争にならないと言うか
戦争した形跡すら無いまま和平になって金を払わされたり()


ランディアを亡ぼして北は最後にしろよと思うのに、放置してると諸侯は北に行って
北に30何人捕まってたり・・・正直どうして捕まるのか分からないレベルで弱い。

敵に襲われてる諸侯を助けたり幽閉されてる城から救出したりすると「寛大」が取れる
みたいだが・・・もう「寛大」取れた所で自分の城に戻る事も、どこかよって物を
処分する事も出来なくなり・・・まぁ全部捨てて経験値にしろよと言う事なのかも
しれないが・・・

自分の城に戻ってちょっとゆっくりする時間位あっても良いと思う訳。
と言うか、ドラゴンの旗を渡してクエを放置していてもいなくても
結果として全部の国と戦争してるんじゃね?

と言う気にしかならなかった。
だからやるとしたら既にいる諸侯の性格が良い国で国王の年齢が40位の
立地の良い国で国土を広げて行っても文化の違いが無い国、となると


まぁ普通に南帝国のラガエラさんが・・・1番かなぁ・・・と。
寝返りもまぁ・・・家族で他国の娘を嫁に貰っている場合、嫁の国に加担する事が
あるし・・・現にエルゲオンの娘婿は裏切ってスタルジアに突然来たし・・。

逆にスタルジアだったシガの家は裏切って北に行き、北からも切られて反乱軍に。
この時都市の忠誠が高いと、駐屯地の兵士によって反乱軍は殺害されるけど
忠誠が低いとそれをしてくれないので、結果として領主の性格が良くて文化が同じ
である必要性が出て来る。


とりあえずヴランディアに囚われてる兵士助け出したと思ったら30何人北に幽閉
されて、下手に魅力で影響力切ったから助けに行くのもなぁ・・・状態で・・・
割と魅力で影響力は重要で、勝手に軍隊あちこちで創られて捕まえられて時間割かれる
のは疲れる。


そんなんで大体分かったから、MOD切って帝国で実績取るかと・・思うけど
ミロスに「あぁ君?まさかあの盗賊ごときで苦労してないよな? ハン」みたいに言われ
(助けてもらった)

うっせぇ!こっちは1人なんだよ!
兵士を雇用しても良いけど・・・4人位の略奪者を1人で倒すと簡単にレベル上がるし。
兵士を雇用するより装備と馬を整えて自分を強化した方が良い気がする。