M&B2 : 処刑ゲーム

このゲーム、敵を処刑すると友好度が下がって寝返ったりして大変と思っていたが
友情はあんまり関係ない、あるとすれば自分の親族に嫁が誰も来ないとかそう言う事と
仲が悪すぎるとミニゲームの相手をして貰えない位で

寝返るのは ほぼ性格と経済、「慈悲深い」「慎重」「計算高い」「腹黒」
嫁が敵国の諸侯と性格、とかでしか寝返らない。

と言うか、もっと早く殺せば良かったよ。
「欺瞞」になって困るのは「諸侯を引き抜く時」と「結婚相手を口説く時」だけ。
オレクとか妹のシガ超絶鬱陶しいんだが、殺したら友達じゃなくなるんだろうか・・。
と思ったがシガを殺害しても全く気にしない癖にお前は帝国の人間も殺すのか?!
で友情下げて来るオレク・・・。

ってか囚人脱走しないPark取ってるのに、気が付いたら自分の城のカラティルドが
いない・・・このBBAは本当倒しても倒しても自分の囚人にならず、本当しぶどいBBA
だったよ・・・ゾアナの友達ももう関係ない、全員攻撃して来た奴は殺す
でゾアナと仲悪くなるのかと思ったら、ゾアナはずっと味方でいてくれた。
後ペントンさんも・・・ペントンさんもう直ぐ老衰したら萎えるな・・・。

笑いが止まらねぇw。
半分死にかけのクラン5つでその膨大な土地を維持して見ろよ?。
クラン5つになった日に全員、非常に裕福から裕福と貧しいになってて笑う。

お前の所FARMING要因としてクラン3個で5人位残してやるから
維持できなくなって貧乏になってダサイ兵士で戦闘するか、駐屯地の人員削減して
城取られまくられるかどっちかしかねーし。

調子に乗ってこっちにもやってきたガリオスの息子も殺したね。
クラン3個の所とかそもそも寝返り様がねーしな、これから貧乏で苦労するのが目に
見えてる。うちに「慈悲深い」奴いないんで。