M&B2 : 元気な71歳ルーコン

北帝国はスタルジア、バッタニア、ヴランディアよりずっと楽だな・・・と言う印象。
まずルーコンが野戦に置いてAI戦闘で強すぎる。非常な裕福なルーコンと以前戦った
時も他より指揮が巧かった。

ルーコンが戦場に出てる時間が多分他の王様より多い。
後マリツォスが強いね・・・カラドグみたいにステ異常では無いけど
いつもルーコン、マリツォスがどうやったんだよ みたいに諸侯を捕虜にしている

だから割と陰謀クエもルーコンに任せて行くか、みたいに割と安心。
孫の近くのタイアルだけ欲しいと言う可愛いお爺ちゃんかと思えば
敵の城は必ず壊滅させる冷酷さもあり

割と適度に国土を広げながら陰謀クエ消化出来てる。
ただ攻城戦だけちょっと北は下手だな・・・。
門が空いてカタパルトが停止している状態までオナガーで撃ってから行かないと
数で優ってても攻城戦兵器で死んじゃうだろ・・・と。

スタルジアはAI野戦が弱いけど、ヨリグとかはこの辺の操作巧かった気がするかなぁ。
スタルジアはとりあえずオレクだけは欲しいので引き抜いたけど。