M&B2 : ヴランディアを潰す迄

M&B2をPLAYしてると お気に要りの諸侯なんかが出来る気がするが
私のお気に要りはカラドグとラガンヴァルドで、バッタは比較的早めに援助して
あげないと割とどのデータでも国が真っ先に滅ぶ。

バッタに手を貸すと恐らく最強クラスに近い非売品の片手剣 - リーパーが貰えるが
バッタの兵士を使う事無いしなぁ・・・カラドグやバッタは嫌いじゃない、カラドグはどれだけ劣勢でも1人でも戦うし強く、バッタの弓兵は殴れる弓兵だから。

ラヴァンガルドは特に強くも無いし、人望も無いが()、それでも1人だけ逃げ出したり
しないし、自国の兵で固めてる所に好感が持てる。

逆にヴランディア何なのコイツ感強くなった。
最初はバッタの都市お前の国が支配してるとロンパイア買えねぇんだよ・・・だけで
劣勢のバッタを応援し、ダートハートを見つけて拉致しようとすると

集落に籠って民兵を盾にして自分はどこからも安全な位置に立っていたり
バッタを襲った後、態々スタルジアの領土に入り和平状態のスタルジアの民兵
全部かっさらっていく、何人か叩きのめすと新人の民兵が盾で強めの鷲弓兵が奥
だったり、そもそもお前の国の兵と戦って無いし・・・何なのアセライとバッタって。

で、なまじ性格が糞だったら納得するけど、民兵を盾にして戦ってるくせに
慈悲深く戦争を好まないとか言いやがって、この糞 と言う気にしかならず


傭兵なのを良い事にアセライに付いてアチコチにダミーでカタを建ててやり無駄な
軍隊創らせ、ウンキッド軍迄引っ張ってMPK。救いに来た奴を全員拉致し、15人程
幽閉し、兵力-3000落としてやったらスタルジアが割り込んで来たのでそっちに加勢。

お前の所だけだよ?
駐屯地しか与えず慈悲深い癖にやる事えげつなく、戦う前から逃げてるのは。

ロンパイア買えたら、超雑魚な国過ぎて笑う。
おら、弓を撃ってみろよ、直ぐ前でな! こんな国に仕えてた何て馬鹿すぎる。

スタルジア重槍兵100人で頑張る。