M&B2:クリアした奴いるのだろうか

実績2個消化、闘技場は26回優勝、だが段々闘技場の景品がショボくなりやる気が()。

店売り2Kの兜とか貰っても・・・みたいな。
そんな闘技場も正直、行ってる暇が無い

これクエストを全部やって帝国か未開人かの実績取った人が全体の2%もいない。
まぁこのペースで戦争してくれないと、クリア出来ないだろと言うのもあるんだろうが


バッタかスタルジア相手だろうと思ってたら、アセライと帝国の最前線を任されて
アセライと3か月も戦争し、自分の駐屯地に25人位幽閉していた。
お陰で金が1Mを越えたが、スタルジアの最強防具とか買いに行く事すら出来ない

やっと戦争が終わって、鍛冶スキル上げながら弟と一緒に子作りでもするかと思いつつ
木が無いなぁ・・・と北上し、バッタの木材を買い物してたら

バッタが突然 宣戦布告

まぁテメェ、うちの諸侯を何か月も幽閉してエルゲオンを48歳で衰弱死させておいて
うちの領土の木とか呑気に買いに来てんじゃねーよ!って事ですよね()。

うちの領土はウサンク・スラクトラ・ガロントールの駐屯地3つ。
もう何だろう・・・バッタの処理とか諸侯に任せて自分の領土の南部だけ防衛しようと
思うんだよね・・・丁度こんな風に


あいつ領土離れたぞ・・・今が狙い目じゃね?的に

ほらね、ぜってー来ると思ったぜ。
アセライとずっと戦争は嫌なんですけど・・・。

まずアセライの何が嫌か

・騎乗槍兵にヴランディア程の高火力が無くとも突撃槍がある(多分火力は2位)
・投げ槍騎兵の乗ってる馬の速度が速すぎる上に、騎兵キラー
・騎乗弓兵の馬もクーサイドより早い
・アセライ歩兵の火力とリーチが長い為、ずっと後ろから殴り続けられない
・アセライ領主がどれもDPSが他と比べて高すぎる

突出してアセライのこの兵が強いってのは無いんだが・・・
バッタはフィアン闘士が100点で他が60点だとすると、アセライは全部が85点位ある。