M&B2 : やっぱスタルジアかなぁ?

クーサイドはもう限界を感じた。

レビューにある様にどこかの勢力に参加してると戦争にかなり巻き込まれ
元々クーサイド全体が強い訳では無いので(柔らかい) 周りが勝手に起こした戦争で
人数で優っているのに放っておくと高確率で負けている
騎馬弓のRANGEより歩兵弓のRANGEの方が長いしな・・。

そんなんで別データでやり直したスタルジア

キャンペーンスタートして真っすぐバッタニア弓を10匹GET
北上してスタルジアに入り、RAIDにならないギリギリの人数のスタルジア壁をGET
クーサイド直ぐ横の近くで「草原の略奪者」でFARMING
F2 → シールドウォール → F1 → 停止、守りの弱い所に立って盾を構えてブロック

騎馬PLAYをずっとやってて思ったが、歩兵がビッチリ固まってると突っ込めないし
突っ込んだら死亡コース、木があって時間があるなら林の中から尚GOOD。
こうすると殆ど何もしなくてもクーサイド騎兵は死ぬので・・・


・クーサイド略奪者の囚人は他より馬を持ってる分、値段が良い
・クーサイド略奪者から高確率で馬GET
・スタルジアでバターとチーズを買って南下して転売
・スタルジアだと歩兵の日々の雇用費が安く済む
・スタルジアは最北なので少なくとも直ぐアセライと戦う事は無い
・スタルジア歩兵の盾は面積がデカいのでブロックが良い
・スタルジア騎兵の突撃のDPSは高いし、クーサイド騎兵より硬い


だからちゃんと指揮が出来る様になれば、スタルジアは最北で直ぐある脅威は帝国と
クーサイドだけで、クーサイドには基本強いし・・・良いと思うんだよな。