GW2 : 作業ゲとその間で

Guild Wars2でAurora制作を辞めた訳では無いんで、またDragonMonの毎日なのか・・
と思うと鬱になり、急激な温度変化と相まってややスローダウン気味・・・。

珍しくBlood SageでScouge Buildが上がって来たんで、Chill Reaper METAからこれに。
METAはまぁChill Reaperだな、としか言えないが Blood SageはBunker系を殺すのには
向いてるし、Support機能もあるのでBuildは嫌いじゃない。
PVP強いってのは正直良く分からないな、2 node保持していれさえいれば何一つ殺して
いなくても 勝利確定なのは昔からで、それを強いって言うのかどうかは分かんない。

今週は鯖リセ後はBoogeyのRTOT - WvW runに居て、Boogeyにお礼を言って
昨晩はBeakduと一緒だったかな。

TigerがSMCで>>>ってCHATで指示出して「左にマウントで迂回して攻めるのね」
と私は思ったけど、それ出来てるのTigerと自分しかいなくってTigerがTAGDOWN。
10時半には終わったから こちらとしては睡眠時間増えて良かったけど。

Sims4久々に起動してPLAYはしてみたけど、うーん・・・馬 4000円OVER?・・・
その価値はもはや無い様な気がしちゃうんだよな。

私は別にどこの国の人であろうと(当然日本人だろうと)、フィーリングが合えば
仲良くする方だけど、Sims4のコミュニティはゲーマーの自分には馴染まなかったし。
Soloで交流無くやるゲームとしては致命的につまんないんだよな・・。

この系のゲームで個人的最高峰は

youtu.be

SCUMか、Oxygen Not Included
公共料金無しにして冷蔵庫もガスコンロも公共料金を停止してガス燃料制にしてるのに
電気代かかるとか、そう言うシミュレーションゲームとしては致命的な所が、な。
馬買うより、誰やねんこのヲッサン を買った方がマシに思える。

そんなこんなでGW2長時間やれないし、馬気分にはなってしまったので
Medieval Dynastyしてる。土地を耕す → 肥料を混ぜる → 耕す → 種を植える → 収穫
プロセスが細かくシミュレーションしてる所は好きかな。

問題は出来たキャベツが1年腐らずキャベツだけ食ってれば生きていけるとか
食事モーションが無いとか、その辺。SCUMはその辺は流石にしっかりしてると言うか
あれをデフォにすると色々物足りなく思え来る細かさがあって

そこら辺が作業なのに作業ゲーを感じさせない良さだったりするかな。
Wars2 SoloやMedieval Dynastyは大分作業臭強いかなぁ。

www.youtube.com
それっぽい曲かけないと頑張れない辛さが前半はあるな。