GW2 : Weapon β

武器βが始まって、とりあえず幾つか試そうと思ったら

Rerollと同時に強制Invite来た、何かと思ったらPVT()。
もうここGrimと同じで動けるSBIの奴でINしてる奴は半強制に来いよって感じなんだ
ろうな()。実際SBIの中では巧い方だと思うけど、さ。

で、βでやってみたのは

・GS/Hammer - Herald
・Sword/Shield + Septer/Focus - Virtuoso
・Longbow/Staff - FireBrand
・Staff/Shortbow - Specter
・Sword/Dagger - CATA

この辺かな。拉致された時はGS/Hammer - Herald ね。
これは・・・もうこの為だけに追加されたと言っても良いレベルでMetaじゃないか。
何かTESTでやってる気がしない、普通に溶け込んでる。

Virtuoso、これもう普通にSword/Swordで良いな()。
ShieldにするとDPS出ない、CCって言うより反射DPSって感じでCeleのVirtの方が
普通にPIN向き

FireBrandは無くは無いけど・・・malee pushするのに遠距離のみってのもどうかと
Staff/Shortbow - Specter、以外とWvW向き(Small Scale)、PvPでは動く気がしないけど
Sword/Dagger - CATA 強いってかCATAが強い、以上

で、βなので抜けて・・・

昨晩Newbieのギルディが「誰かSilverWest Meta手伝ってくれないか?」と言うので
Krappaと2人で行ってNewbieが「俺金がどうしても要るんだ、だから」と言うし
相手がVindieなんで「SWってGDより儲かったっけ?」と言ったら
「GDの方が儲かるな」みたいに言い出したのは良いんだけど

Bossの途中で突然そいつ消えたのね。
んでローケーション確認したらFoTMになってて、Krappaに「どうするよ?」と
言いながら細々続けて、流石になぁ・・・ってなって、そいつにwis入れた。

「何でお前FoTMにいんの?」
「そっちの方が簡単に儲かるからだ」

そうじゃなくてお前が手伝ってくれって呼んだからうちらは来たんであって
そのうちらに何の言付けも無く何で勝手にFoTM行ってんだ?

と言ったら黙ったので、ギルディなのにBlockすると言う珍しい形になった()

なんかねー・・・頭おかしいでしょ? みたいな奴が増えたよな。