GW2 : 新拡張発表

今朝RTOTのギルメンからDiscoに「新拡張発表されたぞ!(WHAT)」と情報があり
Secrets of the Obscure
略してObsの秘密()、しかも今週末に武器TESTありますよーみたいな(WHAT)。

  • Guardian: Pistol (main and off hand)
  • Revenant: Scepter (main hand)
  • Warrior: Staff
  • Engineer: Short bow
  • Ranger: Mace (main and off hand)
  • Thief: Axe (main hand)
  • Elementalist: Pistol (main hand)
  • Mesmer: Rifle
  • Necromancer: Sword (main and off hand)

もうこれGuardオワッタ感強いだろ・・・
私の目にはWAR : STAFFとNecro:Swordの2文字しか見えないけど・・・。
WvWみたいな反射が多い世界で、Pistol/Rifleの時点で終焉しか見えません。

しかも新拡張、何このハウルの動く城()。
とりあえず先行予約してTitleは貰うか・・・どれにするかな。

昨晩はせっせとCampをRoamしてRTOTでClimeしまくったけど、これをやり始めると
Alphaとかにくっ付いて歩いててもRTOTの成績に何にも貢献してる事にならんので
Hilt的には「あんまり」って感じなんだろうな。

自分の所の要員が人の所の成績を手伝って、自分の所の成績を上げない訳だから。
昨晩はAlphaとSBでやってたけど、直ぐに撤退するAlphaとOffensive SupportのSBの
相性は悪く、そういやここの鯖 数日前もマジでここで逃げるか?みたいな所で
味方が逃げて行き

どうせ死ぬなら1人殺してから1回死ねよ

と言ったら、そんな言葉が出るのはリアルが死んでいるからだ
だの言われたばっかだったな・・・何がそんなに怖いのか良く分からないな。
まぁ昨年COVID病棟勤務だった自分と、20代前後の繊細な学生(?)ではメンタルが
違い過ぎるとしか言い様が無いのかもしれないが。

そんなこんなでHiltとは巧くやっていて(あんま逃げないし)
昨日RTOTのGuild Missionを手伝ってくれと言うので、行ったら私しか来て無くて()
Hiltが「ずっとここに居る気ならオフィサーにならないか?」と言って来たので

「肩書とか興味ねーけど、Sea Timeに誰かここに入りたい場合は対応できる」
「基本、自由でいたいけど(束縛されたくない) 誰かを手伝うのは好き」

と言ったらオフィサーになった()。

昨晩のAlphaと走って時にWisperを誰かから貰って、突然Guild Inviteされて
「ここSBIなの?」と聞いたら「そうだ」と言われ、知らないけど・・・と思ったが
普通にRTOTのメンツが揃ってて()、入っとくか?と。

個人的にはAllodsでSubキャラが別Guildに入ってるとか大問題だったから(金が絡む)
複数所属って好きじゃないんだが・・・

何か朝起きて何となく起動したら直ぐINVITEされたし()、何だこのGRIM臭。
で、Hiltがどこか走る予定を立てていたんで「ちょっとPVTに拉致されてるんだけど」
と言うしか無くなり、「PVTって何?」な話になると

Tubeみたいな夏しか活動しないGuildだけど、そいつら糞巧いよ

みたいな答えが返って来て・・・
確かに巧い・・・ってかMagが下手・・・なんじゃね・・・()。
でもそんなTubeみたいなGuildで、今年もやるよ!と沸かれてもな・・・。
途中でRTOT Groupに行ったけど。

Aurora JPは前回も手伝ってくれたZommoさんのHELPで無事終わり、新拡張でSTAFF
WARにPINとしての可能性を感じなかったら、普通にIndoみたいにVirtuosoでやるわ

ちょっとSBでは1番前に足並みが揃って無いと味方が何か分からないと
そもそも進めないんだよね・・・Virtuosoだと、とりあえず全部を避けながら進める
し、ChoronoとかでCCやStealthしても味方がどんなDPSで来るか分からないから
それで死ぬのか?と言う疑問があるから。

Cele - ドラビリティの反射Virtuosoが、Offensiveで良いかなって思うわ。