M&B2:序盤がムズイ

Mount&Blade2 は私が想像していた以上に面白く、ハマってはいるのだが慣れる迄が
厳しいかなと思う。

まー最初はキャラクリが豊富過ぎて、これだけでPLAY時間の半分持ってかれた。

槍か弓かどっちでPLAYするか悩む。

騎乗して移動しながら射撃と言うゲームは私はこれが初めてで、AIM力と言うより
それ相当の物理計算がいると言うのだろうか・・・。的が遠ければ多少撃つ位置を
調整しないとならず、これを騎乗状態で当てた瞬間は気持ちが良い。
ただDPSとしては槍で突っ込んだ方が高く、槍の方がビギナー向け臭いので
どっちでPLAYしようかなぁと・・・何度もキャラクリとチュートリアルを繰り返した。

このゲーム、同じ村で同じクエストが発生すると言う訳では無く
同じクエストを何度も出来る可能性の方が低い(ランダム)。この辺飽きない仕様だ。

戦闘は今までやって来たゲームのどれより癖が強く、物理判定が異様に正しい
他ゲだったらこれ当たるだろ・・・みたいなモンが普通に当たらない。
TPSに良くあるモーションが派手みたいな事は一切なく()、他ゲでやたらキラキラ
パチパチしてどこが当たったのか良く分からんけど派手だから楽しいとかでは無く

本当出店の射的とかあぁ言うのが当たる気持ち良さ、と言うのは感じる。
ただまぁ基本はZergゲなので、金で人雇って少人数を多勢に無勢で狩ると言うのが
鉄板だけど。まぁ思ったより楽しいが、これが理想のゲームかはまだ分かんない。