SCUMと音楽とあつ森、GW2

今日は午後から友達と「あつ森」予定なのでそんなにSCUMはしないかな。
GW2もRanked始まっていて(3 vs 3)行っても良いけど気乗りせず。

最初のお通じがハロウィンマスクか、そういや何時からかこれ「最初のお通じ限定」
になったな。糞が宙に浮いてるのは未だに修正されてないか。

猫車エンジニアリング上げは健在だったが、あれこれ初級必要だったかな?状態
だった為、医療:中級、エンジニアリング:初級で始めたので、今回からいつもの
無敵状態を解除してINI弄って普通にやってる。

MaxAllowedWildPawnsInWorld=300
にしてファイターを取った時に思ったんだが、SCUMはここで設定している数を
PawnAmountModifierの倍率に基づいて突然沸かす、だから突然後ろにゾンビが
沸く事があり、この辺のバランスが悪いと言うか

初心者向きでは無いので

ExteriorPawnAmountModifier=0.5
InteriorPawnAmountModifier=0.5

ここを1より低い数字にすると同時に4-5匹突然沸いたと言う事は無くなる。
INIを弄っていて

VeryEasyLocksLoggingEnabled=1
と言う項目があったのでキーロックの簡単化ができる様になってるのかもしれない。


手が血だらけはそれを辞めれば何時までも出血しないしC1から始まるので
正直アンケ取る程の問題とは思っていないが、時計が見づらいか。
まぁでも大の時手動でズボン脱がせてるし、これも慣れるかもしれない。

youtu.be


昨日のJAY LAYでリマインドしてひっかかってた曲を2013年頃のYoutubeの履歴から
探し出して聴いてた。確かGW2のBeing OP is HardのAceが好きな曲だったと思う。

段々この系を聴くと、この系はメロディ要らないんじゃないかなぁと思う様に
なった。メタルもクラシックっぽい所があってアーチエネミーのネメシスなんかは
特にサビ必要なの?感強かったし。

youtu.be
そう言う意味では今聴くならATTILAだな。アグレだけなのに聴きやすいし。