頭痛かった

副反応かどうかは分からないが、カロナールを飲まないと頭痛が酷く結局全部飲み
切った。朝も休みとは言え、9時まで起きれないとか私には珍しい事が多かった。
2日越えた今日は何ともないが。

一応うちの環境ではアイコニックは達成出来てる。
達成時にスマホ弄り禁止MODは入れて無かった。

うちは入れてるMODがそもそも少ない方だと思うし・・。
Sims4が発売されてから2回程、熱暴走でグラボが溶けた。
内1回は半導体の値段が上がり過ぎてしまい、2万ちょっとで買えたグラボが5万近くに
なってしまった為、中国から取り寄せる事にしたら

関税で引っかかってしまい1ヶ月以上待たされた上動作不良

最近の2回目も同じ様に半導体不足でグラボが届くのに2週間以上かかったし
極力GPU使用率は押さえたいので高負荷になる様な事は殆どしない。

Sims4は軽かったのでそこは評価して、ゲーム性 = 値段と考えると私の評価は30点。
MODが簡単に創れると言う点で+30、公開配布で+30で、総合的に90点だった。
Sims3の時はMODをやっていなかったが、3の評価は75点。
つまり公開配布を辞めると3より劣ってるとは思っている。


私の中でゲーム性だけで言うなら、Oxygen not includedは 95点。
風花雪月無双は 70点位、Guild Wars2が基本は80点(💩マン大量でー50点)
Guild Wars1は 93点位、Conann Exileが80点位か。

そんなんでDGSMも公開版が出て日本語化もほぼ対応されたONIをやってる。
Sims4はやってるとどうしてもT氏がちらつくので、半年はやらない可能性も。
やるなら・・・Sims4でしか出来ない育児とか家庭をやるのが良いのだろう。

惑星💩。
昨日ここまでやってどう考えても水を大量に浄化し過ぎた気がしやり直してる。
プラグスラッグは数置けばそこそこ使える電力確保になり、昼も夜もノンストップで
全ての水を処理したら置き場所に悩む様になってしまった。

惑星💩の最大の問題点は食中毒菌。
これまではこれを殺すのに-20度以下場所に保管する、若しくは塩素殺菌部屋で死滅
させるとやっていたが、このゲームは基本的に温暖化防止、最適な導線設計
自動化装置の試行錯誤なので、-20度以下はいつまでも保持できないし、塩素は漏れて
くるので悩みの種ではあった。

DLCで実装された放射能、この青人参のどこに()放射能があるのか知らないが

放射能の真横のタンクで有る限り、物の数秒で病原菌が死滅する。
慣れれば凄く簡単になったのかもしれない。

研究施設は人感センサーライトと傑作彫刻絵画で研究スピードを加速させ
その直ぐ下は接続していない自動化ディスペンサーの倉庫、間違って氷なんかを運んだ
時様に掃除が出来る様にドアロックで1段上げる。

運ばれた汚染土・汚染泥から出る汚染酸素を除去する清浄機と、自動化ワイヤーに
繋いだ水圧センサーで溢れない量の水が自動で出る様に設計。

まぁやり直し後もここまでは進んだ。