EA身売り

EAが身売り先を探しているのでSims5が出ないと言う噂が出ている。
5に興味なんか無いんだが、私が気になっているのは下手に会社を売られてSims4が
あり得ない方向に持って行かれると困るなぁ・・・と。

正確には今の状況があり得ないんだけど()。

著作権ガン無視でメーカーの許可も無くCCとして配布されている
・そのCCやらMODやらを制作者サポートと言ってそこから賃金を得ている。
・その際使用されるPatoreonは経済制裁の対象国でも普通に受け取れる
・配布されているCCやMODにウィルスが仕込まれている事が多い
・オリジン自身のセキュリティ管理が甘く、近年個人情報が漏洩しまくっている
・MODを使うと成人指定のゲームとなるが成人レーティングがされていない

普通の会社だと、面倒事が多すぎてSims4は買収しないけど・・・。
もし万が一Amazon以外に買収されたら、最悪MODが全く使えない仕様にされるかも。
特にディズニーやアップルは成人指定のゲームは置かない事にしている筈だし。
まぁ1番良いのは会社が倒産して開発が止まる事だろうが。
そうなったらギャラリーが使えない程度の痛手で住む、LotやTrayの配布は別の方法でも
出来るので・・・。

とりあえず今日は建築で一画面で把握しやすいサイズになる様に家を縮めた。
製作は んー・・・まぁ落ち着いたら進めるとは思う。

Wars2は段々Revの手数の多さに疲れて来て、早い所Mace Master取って辞めようと
思い始めた。んー・・・FoTM、採集、その辺でEmil(Guard)、WvW/PVP/MetaでMago
(Nec)もうこの2個で良いんじゃないか?面倒臭いし。

NETFLIXでアイ・アム・ア・キラー~殺人鬼の独白を観てる。
何か上の方にあるのがシーズン2なのでシーズン2から見ちゃたが・・・
シーズン2は殆どが胸糞悪く、ビミョーと思っていたが、シーズン1のロバートソンは
気分悪くならなかった。

シーズン2は「両親から虐待された」「愛情が与えられなかった」「性的虐待された」
「何で殺したか分からない」「あれは事故だった」、言い訳がましい所に逆転裁判
みたいに最後オロオロする所は見ものではあるが・・・。

そんな社会や世間のせいにしていても何もならない、俺の責任だ
家庭環境が良ければと、不公平だと皆言うが、公平な世の中なんか誰にもありはしない
俺たちの上にいる神様だって公平な世の中なんか作ろうなんて考えちゃいないさ
現実を受け止めるんだ

と言うのは、そうだと思ったし、この人が死刑になるのは惜しい気もした。