随分空いてしまった

体調不良の原因はストレスによる左目の視力低下臭かったので眼鏡を創り直したり
PCをする時間を控えて、「あつ森」+「NetFlixs」で過ごしたりしていた。
序に家族が2Fのアンプを買い替えて「サウンドテストしたいので何か無い?」
と言われ、とりあえず

youtu.be


SABATONがマトモに鳴るのか??とテストしてみたが、結果として言うと
プレスの段階で駄目な物は何をどうやっても駄目
と言う事になった。
と言っても、視聴覚室で演奏したのを安いラジカセで撮った位からキチンとした
ホールで演奏したのをラジカセで再生してる位には、なったよ(汗)。

機材によって音が明確に変化する音楽を上げろと言われると難しく

youtu.be


んー、COIL? これはYoutubeとm4aで「ここまで違うんか」と言うレベル違う為
とりあえずm4aを3320kbps MP3に変換し、USBで再生かけてみると

あーすっげー違うなー

と言うのが体感出来た。
m4a250(store規格)がベースであればCDの音質の20%は劣化してる事になるので
COILクラスを真面目に聞くならCDを買わないといけないのか?と言う気になったが

CD1枚1万5千円とか高すぎんだろ()。
確かにこれ程ティッシュを何重にも重ねた()繊細な音楽は知らないが
常にCOIL OKなメンタルヘルスでは無いので。


PCゲは目が落ち着いて来たので、UPデ来たらSCUMやりたいとか
エラは作業ゲっぽくて何となくフェードアウトしてるとか
Wars2はBuildの幅無くてPVEする気が起こらないとか色々あり

今更ながら拡張買うだけかってやって無かったGrimdownをやっている。
これまでwikiに載ってるMETAをなぞる事とかをしていたが
そうすると本当に作業でしか無くなってつまらなくなったので

基本的に好きな戦闘スタイルは、豆腐・疫病バラマキ・出血・吸血・高速移動
そう、ScougeみたいなDOTで足早いが好きだったんで、そんな感じで血を吸いまくる
Buildを組んでみている、割と楽しい。