M&B2 : 再び

とりあえずM&B2の未開人の勝利のEndingを観ていないので、見ようかと思った。
SCUMは1.0で多分WIPEするし()、MoEは現状、3時間採集だけ とかして苦にならない
人向けで ちょっとチートかMODが無いとキツいかなぁ。

しばらくRoad Redemptionをやり込んでいたので、M&B2に戻った時
「何だこのスローモーション」みたいな感覚はあったかなぁ。

最初は ロンパイアでずっとやってて、難易度バナロにしてからロンパイアを辞めて
クロスボウ連射してたけど飽きたので()

片手剣/弓(矢 + 矢)と言うスタイルに。
このゲームの鎧の重さは何かに影響があんのかね?
コサック騎兵とかはHeavyArmorや長すぎる槍は馬の負担になるから軽装備で
片手剣 + 弓だったって言う。鎧の重さが馬の機動力に影響を与えたりするのかな。

何で片手剣?なんだけど槍みたいに縦方向に突くより、横方向にスライドさせる様に
切ると良く切れるので。後、槍にShieldBreak無いけど片手剣はShieldBreakあんのね。
騎乗両手剣はモーションの関係上、書かれている数値より射程が低いと言うかで
まぁ使いやすさは 片手剣、振り速度が速いので騎兵にも歩兵にも当たる。

市販の品ではフォルクスが1番使いやすいんだけど、あれは片手剣/両手剣だから
盾持たないと片手剣にならないんだよね。まーシールドが凄いデカい奴とか使うなら
アレだけど、結局盾持ってても横とか あちこちから攻撃当たるしなぁ・・・で

片手剣のみにしてDPS上げたら良いんじゃね?になりました。
この振りのみ 完全片手剣は自作しないと出来ないから面倒臭いかなぁ。

ちょっとやってると85年で皆ドンドン結婚していって ディユルが結婚した時
どうしようかなぁ・・・と悩んでしまった。ずーっとエルデュランドと一緒では
あったけど、余りにもヴランディアの兵士が使い辛くてアセライにしようかなって
思ったから

ディユルは好きじゃ無いなって思うけど・・・悩む。