MoE : 癖が結構あるなぁ

MoEは まだ触り始めたばっかりなのでアレだが、野生動物(キツネ)はLINKしやすいが
一旦水中に逃げ込むとAgrooが解除される為、弓チク → 水中逃げ → 弓チク → 槍で
チマチマ倒せてはいる。

初期弓はM&Bより飛ぶ距離が短く、弓での攻撃の爽快感はBellwrightよりマシなだけで
これが楽しいと言う事は多分無い。槍は癖が結構強く、基本はM&B2でBellwightより
そう感じるが、チャージ攻撃の間合いと相手との距離とかが割と重要な為M&B2の
様でもあり、WARHEAVENのSPIKEの様でもある。

どっちにしてもこのゲームは片手剣無双ゲーみたいなので、まったり色々試す。

建築は色々と前途多難で、初期CONANと同様に構造物を削除して資源が返って
来ない。CONANは早い時期にPICK UP MODが出て間違えて置いた物を再度インベン
トリーにしまうとか出来たが、これはそう言う機能無い。

機能無い上に土台の高さ決めが出来ない為、この配置途中の建築物は地面との境目
ギリギリ判定でこれ以上置く事が出来ず

こっち側も建築不可で悩む。

WHAT 安定しない地面に階段を付ける事は出来ない臭い。

ドアをどうやって付けるんだ・・・ドア枠の建造物は見当たらないが・・・と
思ったら

壁を建てる際に種類の選択でドア枠は出来るっぽい。

youtu.be


まぁCONANと同じで水中建築は基本が柱で創るんだろうな、とは思う。

youtu.be


戦闘はM&B2的な感じだが、出血によるDOTがある所なんかはCONANっぽい。
CONANはサイに乗れるとか乗り物が割と特徴的だが、騎乗攻撃はセンス0と言うか
騎乗その物が糞っぽいと言うのか、乗り物が全く駄目だったが

これは騎乗攻撃はそれなりなんでは無いかと期待はしている。