M&B2 : めちゃめちゃ楽しい

M&B2は一応ARPGなんだろうけど、シュミレーション要素が高いので
そんなに忙しいゲームでも難しいゲームでも無いな、と言う印象。

最初の内は何かチュートリアルで戦略間違えてる間に全員死んだぞ!とか思ったが
基本F1 → F3(AIによる全員突撃)で良い。人数差付いてる場合は基本何もしなくても
勝手に勝利、眺めてるだけ。

人数差付いてる場合は全軍をスタート地点で待機させて、1人だけ騎乗して走り抜けて
敵の半分を自分にタゲ向けさせてから全軍突撃、後は後ろから挟んで弓撃つだけ。
さすがに敵の数3倍以上はどうにもならないけど、2倍までなら何とかなる。

弓がむちゃくちゃ気持ち良いのでクーサイドのショートボウキャラでPLAYする事に。
私の場合チュートリアルで騎乗弓と騎乗槍のスコアがほぼ変わんないんで、これで
良いやと思った。

ただまぁ歩兵戦もあるんで、闘技場籠って片手剣は上げる必要あるかなぁ・・・。
なので片手剣 + シールド/弓、片手剣も慣れたら当たるわ。

お馴染みの実績にこれあったし・・・まだ半分終わって無いけど。


そぉね、M&B2はストレス少ないしシステムに定評があるんで200人以上の戦闘でも
カクカクしないし当然クラッシュもしない、AIがアホかーみたいな事はあるけど
こんだけ規模デカい戦争ゲでLAGやらCrashやら一切無し、疲れたらオセロもどきの
ゲームして遊ぶとか

まぁ滅多にセールされない理由が良く分かるゲームです。
やたらにセールされるゲームはやっぱり何かあると思うね。