M&B2 : ビンボーからの脱出

M&B2で騎馬弓PLAYで詰んだ()。

最初はクエストとかをしてお金を貯めてたんだが、全部隊馬はスゲー維持に金かかった。
そんな中、メインクエストを進める為に世界一周して地元に戻って兄に続いて結婚。
親族に結婚のご挨拶に伺ったら 全財産引き出物として寄こせと言われ
それを支払って結婚成立し、毎日引かれる兵の維持費の捻出が厳しくなり

領地を所持して不労所得とか考え始めると、嫁の親の軍に入るしか?と入隊。
嫁の親から俺の所の旗持ってんだから、金払え!みたいになり
馬の維持費と旗の維持費で1日に稼ぎきれない出費になり一気に詰みゲー化


やっぱこれ難しい事考えずPLAYしたいNewbieは帝国を選んで維持費-20%が良いのか
と思ってしまった。と言う事でこのデータは休止()。

まぁでもこれPLAY難易度はデフォの簡単だし・・・と言う事でお金大好きアラブ系で
成金PLAY、交易系のキャラにしようと思ったが、マジで交易儲からないね・・。

まぁでも郷土に戻る最中に4人の盗賊に絡まれたが、1人で倒せるレベルにはなったね。

そして闘技場で優勝したわ。
あー弓と投げ槍とどっちが強いかなぁ?。

正直ヘッドショットしない場合は投げ槍のが良いかもしんない。
弓は制限時間と言うか的が当たる時間制限と言うか、その一定時間を超えると当たり
にくく、投げ槍はそれが無い + 騎乗に撃つと馬の速度が槍に加速されるから
当たれば強い

結局、弓キャラにしても間違えて味方撃てないし、殴った方が早いので・・・
まぁバッタニアとか歩兵中心が人気なのは分かる気がする。


結婚とかその辺は不労所得が十分入る様になってからした方が良いだろうね・・。
何だこの嫁の親から財産吸い取られる貧乏ゲーは()。