M&B2 : 壁1になる迄壊滅

とりあえずこのデータで統一迄頑張る予定ですが、残ってるのは西・クーサイド
アセライ。だとするとクーサイドと西とうちで街をボコりまくるよりアセライから
潰した方が良いよね?みたいな。

大体いつも1か国は勝手に滅んで、もう1か国はやや絡みがあり、3か国目から面倒
臭いパターンなんですが、うちは大体3か国目にスタルジア。


バナーナイトですが

バナーナイトどこ行った()
工学で全部の防具+5、運動で全部の防具+5(+10)を自分の編隊(騎兵)に付与
遠距離被DMG -15% + 近距離被DMG -15%

にするとカタフラクトが滅多な事で負傷しなくなりました()。
バナーナイトは多少死傷者出るよ、うん。
後バナーナイトは歩兵時に弱すぎ()、後補充がやっぱり面倒臭過ぎました。
多分うち駐屯地に400以上カタフラクト敵から奪ったのいるし、置いといてもなと。

まぁ元々騎兵最強は帝国精鋭カタフラクトですし・・・
アレニコスが皇帝になってから帝国は軍に金をかけないと言うアホの様な政策を
出したので帝国の兵は弱くはなってますがね、とうちの放浪者が言ってた。


ところで

オスピル・・・君32レベだったの?・・・。
イヤ、君のステータス、って感じだったんだけど・・・
これってオスピルは伸びしろあってヴランディアで多分1番強いって事よね・・。

まぁでもMODでも使わない限りオスピルと結婚出来ないしなぁ・・・。
今までは攻城戦は兵士にやらせてたんだけど、少しでも経験値欲しさに自分で行く
ようになり(北だったらやらないけど)

今の所ここのAUTOチョイスに選ばれる諸侯はオスピル以外いなかったですねぇ。