M&B2:ちょっとどうかなぁ

今現在のバランスだとキャンペーンで「未開人の勝利」とかを取るにはホント
ガンガン処刑するサイコパス位しか取れないバランスだと思うんだよね・・・。

まず国力がTOPになると何故か、うちだけ全国からフルボッコ
国を亡ぼしたら全滅してくれれば良いのに、亡ぼした国のクランが別の国に亡命する。
クヤーズとガロントール、トゥビリスを巡って20年以上戦争してるのとか
バランスがおかし過ぎる。取る事は出来るけど、PLAYERがサーゴット方面に移動すると
クーサイドとか南が攻めて来る。

領主になって盗賊の討伐とかしないと治安が悪いとかなるのに、それをしてる暇が
無い。後、本当「相手が劣勢だと画面真っ暗で見えない」の辞めて欲しい。


普通になんで滅んだ国は滅んだままじゃ駄目だったのかなぁ? と言う気しかしない。
ちょっとこれ「慈悲深い」とかでやってたら、100年やっても終わらないんじゃ
無いの?と言う気がして来た・・。
NPCもスタルジアの駐屯地防衛しに来てガロントールも攻撃されたらガロントールに
行きだすとか、21クランになっても全然楽にならない。

楽しさより苦痛の方が大きいよね、このバランス・・・。