M&B2 : 難易度バナロ最強の敵

ランディア人でエルデュランドをまた結婚し、彼の以前のデータをコピペし
LV63 エルデュランド化。今回は寿命有・出産有・戦死有にすると あぁ難易度は別
として、このバランスが1番ドラマちっくで面白いのかもな と思う様になった。

クロスボウ連射MODでヴランディア射撃手200人で射撃手を2パートに別けて
2人で指揮官をして射撃手を強化、基本PLAYER以外は動かざる事山の如しで棒立ち。
・・・エルデュランドのAIMどうなってんだよ・・・と言うレベルで撃ち殺すな。

エルデュランドはPLAYERより少しステが劣るレベルで、基本ゲームバランスの
330 は ほぼ越えちゃってんのね。工学が多分 500 ↑ 位?。

ちょ、ふざけんな()。コソ泥でもそうだったけど・・・
エルデュランドのカタパルトで一発即死。段々これが怖すぎて城の中に入るのが
辛くなって来たわ。

幸いな事に奴が KING of 脳筋BAKA でも指揮官スキルはデフォでも高いので・・・
勝ちはしたが。ヴランディアは誰が有能かを探すゲームみたいな気がするよな()。

何度か襲われてるエレドランを助けてやると、いやぁ・・・難易度バナロで
どうやっても勝てないんだから、ここで待ってろよ・・・みたいに思うのに邪魔
過ぎる行動を取って勝手に自分の兵を減らす()、インカルザーもそう。

逆にヘカルドさんは良く出来てんのか、待機させてる射撃手が粗方撃ち殺す迄
キチンと待機していて、良いタイミングで綺麗に騎乗突撃させてるから
やっぱりヘカルドさん以外と仲良くなれない ()と思ったわ。

これでもコンパニオンがLV上がらない!!と エルデュランドLV上げアホみたいに
頑張ったが・・・


上がらないのには理由があるよな。。
難易度バナロのカラドグは確かに強いが、まだ勝てる見込みはあるんだよね。
LV63のエルデュランドに誰が勝てんの? と 言いたい。

エルデュランド VS アバガイの試合を観戦してみたが・・・
アバガイが盾を構えた瞬間に盾をぶち破ってアバガイ一発で即死だぞ。
PLAYERと薙刀で戦っても奴のDPSの方が1.5倍以上あり、振り速度が2倍以上ある。

だからもうエルデュランドTREBが怖くて城落とすのに中入って行かないね。
射撃手を壊れたゲートから離れた位置に待機させ、外から全員で射撃して城を落とす。

中に入って敵と殴り合ってるとエルデュランドに殺されるからな()。
工学が上がりにくいのにはキチンと理由があるんだなぁ・・・とは思ったりするが。

システムも「お前の所63レベ夫婦だろ?男子はちょっとなぁ・・・」と判断するのか
男1人しか産まれず、女が2人。ヴランディアは戦法がZERGしか無いんだから
エレドランやソムンド、ラサンド、アラリー、モルコンはサッサと結婚して国力を
上げろ!と言いたくなる。

そうで無いとまた カラティルド93歳:現役、みたいに超高齢化するだろ!!。