M&B2 : 陣形完成?

陣形はこれで行こうかなと思う。


帝国精鋭カタフラクト × 75
クーサイド・ハン近衛 × 150
バッタニアン・フィアン闘士 残りの枠全てこれにする(今 245)

パートは
1. 帝国精鋭カタフラクト 75
2.バッタニアン・フィアン闘士 ← ストライダーの旗でPLAYER指揮官
3.クーサイド・ハン近衛 75
4 クーサイド・ハン近衛 75

1をシールドウォール状態で交戦させ、2はその少し後ろから横陣で同じく交戦
2.3.4は最初から射撃停止、3と4は右翼・左翼にとりあえず別けるが一先ず1と2の移動を
待ってからPLAYER追従

敵の位置200前後で1を円形にし、2を四角にし1の中に入れる
この状態で完全では無い物のフィアン闘士は射撃可能
この1と2は敵の移動によって場所を動かす

注意が1に向いている様子だったら回り込んで3を敵か側面に置き射撃命令
4も同じ様に場所を見て側面から射撃命令を出す

敵の増援部隊が到達したら射撃停止して 3と4はPLAYER追従
時間があるならフィアン闘士を横陣にするとフィアン闘士はハン近衛の矢を拾って
補充するので球切れが起こりにくい。敵の注意がハン近衛なら四角から土星みたいに
横陣にしてもOK

パートが4つで死者がほぼ出ない為、最初から最後まで4パート管理で済み
増援部隊でパートが5とか6とかに増えて分かりにくいと言う事が無い上に
騎兵数が125なので馬同士でぶつかったりしにくい
PLAYERは攻撃しなくても良いし、敵を余り選ばず、場所も選ばないと思う