M&B2 : 馬鹿国家ヴランディア

ランディア兵縛りで難易度バナロをとりあえず試してみると、まぁ想像通りに
コソ泥みたいに勢力拡大できる訳なんか無く()、クーサイドでやってた時もそうだった
が、難易度バナロはバッタニアがオーマンファーンド、西帝国がサーゴットを許して
くれる訳など無く(ついでにスタルジアも)

ダートハートは金でアキオスを買収してサーゴットを取り返してる始末で・・・
どうしようも無いのでクロスボウ連射のMODを入れる事に()。
MODパワーで一気にM&B2が一足先にKINGMAKERSっぽくなったと言うか馬鹿ゲ化

とりあえずエルデュランドをナンパしに行くと嬉しそうにウキウキしながら何故か
軍隊を作成(スタルジアと戦争中)。・・・でもここガルエンドだろ?どこ行くんだよ
「良い場所を知っている!」「兵を集めろ!仕事に取り掛かるぞ!」
・・・あのーガルエンドから1480の軍隊を作る理由は何ですか? 君の家そんなに
影響力持ってたっけ??

と思ったら案の定 ガルエンドを一周回って影響力切れで解散
流石、KING of BAKA。オロスはここまで馬鹿じゃなかったぜ・・・。

相変わらず偉そうなカラティルド、いやお前の国「ガンガン行こうぜ!」で頑張れるの
コソ泥だけなんで・・・だからお前の国 だけ 11クランもあるんだろ?。
とりあえずとてもじゃないけどサーゴットが壁1で生き残れると思えないね・・・。
サーゴットをMODで奪って建築完了させてからダートハートに譲渡し、エピクロテア
奪ってそこから仕官で応援してあげてるけど・・・

もう始まったばかりなのに凄まじい介護臭()。
・・・難易度バナロでどこに勝てんだよ、ヴランディア・・・
難易度バナロだと ビビリーなダートハート作戦も通用せずヘカルド・オスピル・カラ
ティルド・インカルザーが和平反対!!で始まったばかりで直ぐ2か国と戦争。
LOG見ると、凄まじい数の捕虜数でヴランディアの弱さを補うZERGすら通用してない。

ペン・カノックに捕虜が多いので助けるかぁとカタパルト撃つとダートハートが
横取りし()、私が連れてるMODで強化した射撃手を全部ダートハートが奪う()。
奪っても良いけど、私の軍にいないと強化されないぜ?

・・・と思ったら案の定、落とす事出来ずダートハートが撤退・・・。
まだ行くんか・・・この王は・・・(終わらないと結婚出来ないしなぁ)で終わらせると
ダクニク戦死

まぁヴランディアはグスカン・オロス・クロトールみたいに建国して是非うちに!
みたいな奴が1人もいないネタ国家だから()、こう言う馬鹿を楽しむ遊び方なんだろう。