ww170

最近は風花無双ばかり遊んでいるので、Animation作業は余りしなかったが
「170はConflict Errorばかり出て正常に動かない」と言うレビューを読んだので
何だろうと思って少し調べてみた。

If you ever see the RIG CONFLICT warning after installing this update, you must be using another mod that has the old WickedWhims animating rig. One way to solve this is to remove that mod, or you can make sure the "!WickedWhimsMod" folder has an "!" at the beginning of the name so it loads first which lets it establish the animating rig first.

正直な感想、は?としか言えなかった。
今頃RIGを変えるって事は既存のアニメがほぼ全て動かなくなるし、もう活動してない
Animatorが対応してくれるとは思えんが。

私の場合Blenderでは無いので、別RigをImportし、微調整後全部をコピーすれば良い
だけなので、Blenderの人より大変では無いがBlenderの人は創り直しレベルを要求
されてる様な気がする。


で、問題はそれをするだけの効果が得られるのだろうかと言う所だが・・・
私はPLAY時に態々FPS視点やTABキーでクローズショットを眺めたりしない。
SSを撮るとか、マシニマ的な物を創るとかなら話は分からなくないが、通常LOD1位の
距離で全体を観察し、WWが始まったらLOD0位で見る程度。

なのでこんなにMeshを細分化する必要があるんだろうかとは思う。
2017年~2022年6月1日迄配布されていたRIGの実質2倍以上の容量である。
正直な感想、顔よりケツ周りのデティールの方が細かいんでは無いだろうか()。

で、Rig構成に目を通してみると確かに肛門周辺はあり得ないレベルでRIG付けされて
いた、が、Vagina周辺には何のRigも打たれていない。Future Notesの絵はそう言う風に
なっていたが、少なくともww公式で配布されているRIGには打たれていない。

ほらね、大陰唇の横に〇が無いでしょ。
まぁ人それぞれ考え方があるのは認めるが、2倍の容量を使って大陰唇が開いたとして
も何も無い()物に対応させるのに、他のAnimatorの5年分の作業を更新して対応して
欲しい、と言うのは 私には理解が難しい。

まぁ菊専門で頑張って来ましたと言う人にはメリットはあるのかもしれないが。
私は菊が好きな人の気持ちはサッパリ理解できない、内視鏡検査とかでも昼に消化の
良い食事を取り夜は食わない、検査の3日前位からはゴマや腸壁に残る可能性の
ある物は食わないと言うのが基本で

腸壁は綺麗な器官では無いし、水洗トイレなどで排泄しない場合の他人のそれの臭いは
部屋中に臭い続ける。仕事で係わっても好んで処理したいとは思わない。

これがもし公的に実装されて、全部作り直せとなったら

私は169をずっと保存して置いて170にはせず、公開配布は辞めるかね。