風花雪月無双 個人的最強キャラ

体験版をかなりやり込みました、多分3時間位でクリアの所を24時間以上全部のルート
で試してみて。結果として個人的最強キャラは

3位 ディミトリ

ディミトリは特に何もしなくてもハイロードとアラドバル(英雄の遺産)と雷属性
ブレーダットの紋章で蒼の中で桁違いにDPSが高い。ただハイロードになると
チャージ攻撃で上空に浮くので、その間のDPSが下がる事、ハイロードにならず
兵士にするとチャージ攻撃時に後方に隙がある事、その辺で避けると言う手間を
実際に考えると総合DPSはそこまで高くならないと言う風に判断。


2位 ローレンツ

これを考えた奴馬鹿だろ、と言う風にしか思えない。と言うか風花本家でこれは
フェルディナントだった筈。追撃する事にスーパーアーマーが貼られる為、ディミトリ
と違って怯まない、結果魔獣とかも棒立ちで只管殴り続けられる。避ける必要が無い
んだから、当然の如くDPSは高くなるし、ブリガントにして被DMG上げる代わりに
DPSを上げるを取れば、実質火力はディミトリ以上だと思う。


栄えある1位は イグナーツ

まず本家に習ってイグナーツはステータスが良い上に、クリティカル上昇がある、
属性絵具とか良く分からん特性だなぁ・・・と思ったが、これは神。
まずマヌエラが群を抜いて魔法職で強いのは自身の周りに属性輪が引けるからで
この属性はDPSを加速させる。イグナーツを盗賊にしてグルグル回るとランダムで
属性の絵の具がぶちまけられる。これらがとんでもなく強い上に、剣技で覚える氷剣
が普通にボスに通る、AOE DPSも最高の上、ボスも行動不可に出来るとか ほぼ
ぶっ壊れ。足も盗賊なので異常に早い。

ついでに実績を解除しないと騎士団とか取れないが、各属性でFinishとか言う項目が
あり、これを実践するには魔導士を育てる必要があるが、魔導士が無双では実質
ゴミな為、DPS最強なのにゴミをきちんと育てないと取れない実績も簡単に取れる。
(闇と光だけは取れないけど)


と、言う事で黄色が1番強いと言う結論になってしまった。
蒼は女性だけで進軍と言う実績がある為、シェズを女性にしなければそれは取れないが
黄色はとんでも無く楽である、と思う。

これで赤をやる気がほぼ無くなってしまった。