PC復旧

2月の関東積雪の日からPCが起動不安定になり、結局マザーボードが死んでる事が
判り、その日の夜にケース・CPU・メモリ32GBで全てオンボード搭載のオフィスパソを
購入しました・・・が、備品の不足が有り入手が困難だったので2週間程ノーパソのみ
の生活を余儀なくされました。

今の時期半導体不足、物流その他でPCは壊れると洒落にならない事態だと思いました。
で、昨日そのオフィスパソにグラボ・電源を突っ込んで、ゲーミングPC化。
Core i9でGeForceRTXの上から数えた方が早い奴なので、処理が凄く早くなりました。
難点はオフィスパソを改造したので、前の完全ゲーミング用みたいな廃熱特化のケース
じゃなくなったので、長時間GPU処理に負荷をかけれない事なんですが・・・。

そんな事、するかね?。
この2週間、gw1を休みはしてました。
gw1は丁度line2のシステムに疲れ切った頃で、私は凄くハマってしまった。
当時はNCJだったのですが、直ぐ日本は人がいなくなって私はアメリカ垢を創り、
その後限定パッケージがどうしても欲しくなり、ebayで競り落とした。
そんな訳で、私はWars1は3垢あるのです。

f:id:geat_cold_distance:20220226232725j:plain

とりあえずLegendary Ascaron Diffender予定のNecが18迄育ちました。
Soloギルドがラクソンだったっけ?とウッカリ解散してしまったら、本当にどうしよう
も無い位ギルドを創るのが今困難になっていました。人がいないので、Sigilが金で買えないので自分で掘らないといけないんですよね。

ヒスイのPVPは動いてました。そんな訳でヒスイをやっていると
「これ短いWvW的でもあり、PVP的でもあり、ハッキリ言ってWars2より面白いな」
と思いました。

f:id:geat_cold_distance:20220226233415j:plain

BuildはまぁMetaで、Bommerと呼ばれる自殺Buildです。
突っ込んで自殺して大爆発で占拠に1秒位?かな。RA・TA・同盟戦は死んでて丘とGVG
は一部が残ってる感じでした。

PVEに関してもやはり私にはWars1の方が面白く感じられる様に思えます。

youtu.be


Storyもルリック王子やモーガン、ヴァレシュ・オサは凄い良かったんですよね。
2は何て言うかヴァレシュ・オサみたいな深さと暗さが無いんだよなぁ・・・。

f:id:geat_cold_distance:20220226235116j:plain

まぁ気を取り直してWars2に入るとPingが安定していて、200を切る様になりました。
新しいCPUとイーサネットカードが良いのかもしれません。まぁEOD予約組の私として
は拡張が楽しみではあるのですが、Wars1も辞めない可能性が。

Sims4は新しいゲームパッケージが出たみたいですかね。
疲れなくて良いゲームではありますが、そう言えばLLのあの人はロシア人だったな
途中からロシア人なのを公表しなくなったのは何故だろうとか、色々ゲーム以外の
細かい事は気になりますかね。そうやってエンタメを支援してるつもりが、誰かの
命を奪う事に使われているのかもしれない、と思うとね。

そんなのは差別だとか偏見だとか言うのは聞き飽きましたし、私は偏見と言うのは
その人の凝り固まった知識だと思うのですよね。凝り固まるのにはそれなりに理由が
あると思うのです。