MoE : 騎乗は気持ち良い

MoEの偉い早すぎる風化は、SOLOの場合は難易度設定 → カスタム → 建築劣化速度
ここを0に設定すると全く風花しない事が分かった。私の場合MAXか0かどっちだろうと
最初にMAXを入れてから0だと気が付いて0にした為、建築物の耐久値が偉い低さから
始まるが、劣化速度0で耐久値は最大迄戻るので まぁ良いかと。

他にも階段だったり床として使用している天上だったりすると耐久が全く減っていない
のに修理とか表示されたりするが、もうこれはBUGだと思う事にした。

この風化速度の設定は途中から変更は可能だが、設定変更以前に建てた位置がBUG
ったりする様に見受けられるので、建てる前に変更しておくのが望ましいと思う。

ローカルでカスタム設定でやらない場合、建築物は建てた端から老化していくので
最初に旗を建てる → 2日間の保護 → 旗の再設置、若しくはギルドなどの勢力に参加
して7日間の保護設定のある塔を建てる。一応SOLOでも勢力を作って7日間の保護で
遊んでるCasual層はいるみたいだった。


作品としてはそうだな・・・
この手のサバイバルは 全裸がデフォ なのかもしれないな。
ぶっちゃけると初期CONANとか、やたら大変な採掘やら伐採やら夜やらワニやらを
乗り越えられたのは、全て ち〇こスライダー による物だったからかもしれない()。

まだCONANに双剣無双があった頃は、女キャラで上半身全裸、双剣で乳揺れ誰得
髑髏の面とかやってた気がする。そう言う風に特にSTORYが無いサンドボックスでは
気が抜ける何かが必要なのかもしれないな。

SCUMもぶっちゃけ、この手押し車 拠点に持って帰るだけですげー時間かかるんです
けど・・・なので敵がいない事を良い事に全裸のデブのケツを眺めながら押したり
したモンだが・・・MoEはそう言う
う〇こしてる最中にゾンビに襲われて下半身丸出しで死亡みたいな、心温まる()エピソードが存在していない気がする。


とは言え、騎乗は思った通り快適その物で まぁ楽しく無い訳では無いんだが
GW2ですらギスギスワールドに救いを求めてデブ猫の抱き枕アイテムが結構売れてると
言う事実はあるので、M&B2もMoEも何かあると良いんだろう。

Grimdwanとかあぁ言うやる時間が短い物(1回のPLAY時間)は全コマ北斗の拳でも良い
けど、2時間も3時間も全部のコマが北斗の拳の漫画を読むのはいい加減辛い。


騎乗弓ハン近衛スタイルは普通に強いが・・・んー・・・何だろうな。

M&B2 日曜日最大アクセス数 2万4千 2022年発売
MoE 日曜日最大アクセス数 1万 2024年(2021年)発売
SCUM 日曜日最大アクセス数 2万5千 2018年EarlyAccess開始

に、なる理由は分かる気がする。
まぁKingMakers迄、SCUM1.0迄の繋ぎになるかもしれないな、コレは。