M&B2 : やっぱりヴランディア人?

たまには違う人種と思ったけど、ヴランディア人じゃないと1084年(スタート年)の
冬に傭兵になれないんだよね・・・だからスタートダッシュで出遅れてしまう気が
する。

ゲーム的に男性は結構オヤジでも若い娘と結婚して、子供が居なければ子供は持てる
けど年齢が高いと男子を産みにくい気はするかな・・・後52歳位になってまだ成人
して無い子がいたりすると、すげー時間長く感じたりする

だから出来るだけ若く早くレベルアップして人生設計を建てないと駄目なんだよね
このゲーム。早く傭兵になってキツい国に傭兵して2倍~3倍の相手を倒さないと
私は後々大変かな、と思ったりはする。

26歳、26レベ。
前回のデータで28歳で30レベにはなってた気はするから35迄に結婚できるだろうか。
まぁやっぱり結婚相手は帝国人が無難だったね・・・駐屯地の賃金が安い
必要数子供が出来たら帝国の土地の統治者にしとけば反乱(基本)起きない。

今回は絶対に必要(個人的に)で早急に伸ばさないといけないけど伸びにくい物
から上げてみた、医療と偵察だね


コンパニオンにやらすって言うのも無しでは無いんだけど
基本的にコンパニオンはレベルが上がらないので必要な数字まで辿り着けないと
思うんだよね・・・。

必須に近いのは偵察の「領主の逃走率-50%」と
医学の「老衰の死から一度逃れる」「集落の回復」「住宅の繁栄」「戦闘後30%回復」
「歩いてると回復する」


工学はのちのちMAX以上必須だけど、仕官してからで良いかなぁ。
槍8でMAXが302,槍9で316、槍10で330。槍9と槍10で凄い世界が変わるって事は
体感出来ないね、槍8と槍9は結構違うけど。

だからSTRは10要らないかも。