GW2 : どうしよ

まぁ気分治って普通にGuildRunしてるんだけど、Compが絶妙に悪いよなぁ・・・
っていつも思う。まずDemonやAlexは無理にWillBender使うの辞めてくれと。
双剣WBだとまず味方とドンドン離れて行き、気が付いたらCondieで殺されてるとか
WBが脅威だと思った事はPVPでも無いんだから()、WvWで何か無理だと思うわぁ。

youtu.be

ZergとかTeam対応型のWBなら良いのかもしれないけど、実際やってみると気持ち
程度のAegisと安定のStabilty、Alacが入るからStabiltyの周りが早いってだけで
これはMetaですと言われると、そぉかぁ?となってしまう。

DemonとペアでDemonがWB使う限り、遠すぎてHeal出来ないと言う問題にぶち当たり
あぁじゃぁDD Tempで追いつく?とかそう言う風になってしまう。
でもTempが強いのはあくまでAuraだし、BreakStunはGuardに及ばないしなぁ。

しかしMagma来て、Tempは結構いるのにAuraで丸まってる光景をほぼ見た事が無く
Stabiltyも約1名のAsuraの声を聞いた事があるレベルで、今日のGuildRunに至っては
「3人Guardいて誰1人Stabilty唱えなくて全滅した」ので
Demonと私は首を傾げてしまい休む事にした。

まぁSUP FBやってもWBに追いつけないと言う(と言うか味方の位置見ろ的な)
ジレンマ且つ、Demonと多分ペア多めなんでTempも使うべきなのかもしれない。