M&B2 : 後1つ増やすべきか

ダートハートが早めに亡くなってガルエンド1個になったメロクは貧しかったので
カラティルドが王位を継いでくれて良かったと言うか、で

アラリーは引き抜く事にした。
以前ダートハートがなかなか死なず、アラリーがヴランディアの王になって
アラリーを滅ぼした時に、どうしようも無い胸糞の悪さが残ったんで。
ダートハートの事はずっと嫌いなんだけど、アラリーはそこまで嫌いじゃない
義理の弟を滅ぼしてエルデュランドの親族欄が真っ黒になるのがずっと嫌だった。

ただし条件がある、親族全員「ケチ」と「残酷」は辞めろ。
「ケチ」「残酷」を抜いたアラリーはウキウキアラリーみたいで、ちょっと気持ち
悪い()。エルデュランドは性格を全うにすると、あぁやっぱこいつ綺麗な顔してる
とは思うが、アラリーはウキウキになっても何とも微妙・・・。

そろそろメイン、キャンペーンに突入する時期なのでクランは7個にするべきか?
と悩むが、南帝国・ヴランディアは既に滅亡。エルゲオンはどうしても憎めない所が
あり、いつも悩ましい。

そもそも先代のバッタニア王はエルゲオンの兄、エルゲオンに罪は無い気もするが
カラドグに加わってクロトールを苦しめてたのは事実。クロトールはエルゲオンと
友達でサニオンも友達だけど、クロトールの妻のリシカは嫌ってる、うーん。

でもエルゲオンを入れると、こうなるんだろうな・・・。
何その離れた所から弓撃とうとしてんだよ、てめぇみたいな。

何度か自分が死んでエルデュランドに指揮官やって貰ってはいるが・・・
弓・鷲弓で死んだ事が無い、割と致命傷になったのはジャリドと出られなくなった所に
メナウリアン。DPSとしてはアセライ斧の方が致命傷なんだが、前衛ファリスは
下手にジャリドがある分騎兵と歩兵での密集率が下がると言うか・・・。

クーサイドもそうなんだろうけど、あっちはDPSがそもそも低いからなぁ。
クーサイドとアセライだけは 重さと相談で薙刀にしろって感じかもね。