M&B2 : 育児ノイローゼ

パライグのENDING見たし、エルデュランドが槍や片手剣、統率上がったし
もうこのデータ(キャンペーン)は育児ノイローゼだから、少し休んでサンドボックス
にしようかなぁ・・・。

何だろ、誰がどれの子供なんだろ。
基本的にエルデュランドとペア or エルデュランドと軍隊しかしないので兄弟は
ずっとサーゴットに待機。そうすると暇で子作りしかしない為()、やたらゴチャゴチャ
して分かりにくい。

基本的に統一迄出来てるデータってサンドボックスしか私は無いので・・・
最初の南帝国以外ね。

84年のスタートダッシュで産まれた子供のクロードはいて貰わないと18年後に敵の
数が増えて味方が老衰で亡くなる為、必須ではあるんだけど・・・

84年に双子ないしは三つ子が産まれてる方が精神的に楽だね。
シャハドとかもう育てる気力が無いだろ、コレになるわ。
クロード・ヒルダと育ててやっとヒルダをクロトールの孫に嫁にやってペトラ・・・。
もうエーデルガルドやフェルディナントはステ、コピペで良いっすか?だよな・・。

クロトール73歳で老衰で死亡。
アバリトスも奥さんが亡くなって息子の成長を見届けたら力尽きたのか亡くなった。

寿命有の世界ではメストリカロスは15年位強いんだけど、駐屯地の人数調整とか
適切なタイミングで軍隊を作るとか、色々なトータルバランスで良いなぁ・・・って
言うのはクロトールかもしれないな。

オロスは一生懸命サニオン・ホノラトゥスを育てて家族でずっと戦い
クロトールは妻のリシカと戦い、息子のカシノンは割と大事にされてるお坊ちゃま
クロトールが死ぬと一気にやる気がなくなると言うか・・・オロス・クロトールは
押しだからな。

どういう教育をしたんだアバリトス。
18年後にポリコレに寛容みたいになるのは辞めてくれ。

ってか私いつもこれやってて思うのは、戦利品を売りさばけないので荷物が重く
捕虜も直ぐ使える様にならないので捕虜を入れる為に城欲しいみたいな
サーゴット・タングニラス・エピクロテア、その他駐屯地全てにMAX迄埋まった
捕虜を見て、流石にMODを入れる事にした()。

街のお金が増えるMODも入れた方が良いかもね・・・子供に武器を制作しても
どこにあるのか分からないレベルの物量。



これでクーサイド・スタルジア女子以外は エルデュランドの子供を見た気がする。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geat_cold_distance/20240111/20240111141550.jpg
帝国人とのハーフ or 帝国人で産んだ子供は全体的にモっさい

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geat_cold_distance/20240131/20240131182000.jpg

ランディア人で産んだ子供は劣化エルデュランド
バッタニア人で産んだ子供もモっさいね・・・プリンドール的な・・・。

息子の顔は 兄貴 or 親父 × エルデュランド みたいなのになりやすいのか
最近は親父の顔のリセマラする様になったしな・・・。