M&B2:ジョーバの意味とは

M&B2そこそこ進めると、これ1人でも歩兵がいるだけでMAP上の移動速度下がって
嫌だな・・・と思う様になりクーサイド限定で騎馬隊をPLAYしてはいるが

段々「騎馬隊とは一体」みたいなPLAYスタイルになって来た()。
最初こそF1→F3で突撃する物の、馬は急に止まれないので

最初バーっとばらけて襲い掛かかり、こいつ敵部隊からハブられてる、みたいな奴が
いたらF1→F2でそいつ取り囲んで動けなくしてフルボッコ。相手が騎兵だろうと
囲まれたら死ぬだけなので、こっちは棒立ちで只管フルボッコ
正確な馬スタイルでRVRしても良いけど、時間がかかるからこうなった()。
残った弓兵とかを弓で撃ち殺して終わり。

結局騎兵より歩兵の方が硬くて(馬分のHealthあっても) 歩兵が密集してる方が
強いのか?と思わなくも無いが、別データでちょっとやった時点では弱かった()。
そしてフル歩兵とか、砂漠ピーポーな人々じゃないと移動速度の関係で無理だし。

まぁ確かにヘッドショットのDMG高いし、面白いんだけど どうにも効率が良い様な
気がしない。砂漠ピーポーで投げ槍 + カチカチ歩兵とかの方が効率は良いんだろうか。

色々好きに出来る分悩む。