TS4 : 棒立ち屋台

久々にTS4をやって「どうしようかな・・・」と言う気分になった。
私はこれを、11月21日~のオータムセール、若しくはCONAN AoW CAP3迄の繋ぎ
と考えていたが、結構な頻度でゲームとして成立しなくなるので・・・

1つ目はHome Chefで調理中か何かに大晦日が来て、どっちかが新年の抱負を思い
描くと両シムがPOSE前のRIG状態に硬直しフリーズ、SIMリスタも効かない。
仕方が無いのでゲーム終了。

新しく追加されたクエストは馬術大会の開催中に発生したらPCが完全にフリーズ
(クエストはオプションで直ぐ切った)

ECOのジュースはErrorコードが修正されたけど、代わりにこれを置いた瞬間は正常
だけど、区画から外出したりゲームを終了して再起動したりすると100%壊れる。

壊れるって言い方もアレなんだが、綺麗にする以外出来なくなる。

肝心の屋台も、横でダミアンと馬が乗馬トレーニングしてて、ジャンプ失敗した瞬間
に区画の全SIMが凍り付き、建築モードに一度入れてもSIMリスタしても 硬直が消え
ない、それ以外にも

ピザ販売中にサラが電話して自宅を訪れる → 全員硬直して区画を外出する 若しくは
ゲームを再起動する、以外で修正出来ない

こんなDIOTHE Worldみたいな屋台嫌やな

屋台を開く時は 相方は他DLCの行動を取らせない、訪問客も全てお断り
・・・何かこう気軽に開ける感じせーへんわ

んで相変わらず窓に光源設定入れ込んでて()、この家は西日なんかと思ったら東の窓も
ペッカーと明るい・・・どっちから日が当たるのかいい加減決めるか、窓の光源を
完全に抜いてくれよ と思い出す

仕方ないのでTS4 Studioで使用してる窓から光源を毎度の様に抜くかと思うと
開発者Andrewが高校パックを最後に絶賛活動停止中


まぁ・・高校パック発売後めちゃめちゃ荒れたしな・・・。
そもそもAndrewが居ないと殆どのMODやCCが制作出来ないのに
そのお情けに身を預けてる連中が、小銭を稼いでるのは まぁ気持ちの良い話では
無かったし、Andrewいない時点でNoCC、MCCCのみにしてて良かった気はする。
だからまぁ、窓の不自然な光源は諦めるか・・・。

うーん、正直このクオリティだったらDave the Diverとか買えば良かったかなぁ。